※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいさん
ココロ・悩み

友達が自慢話しをしてきて困っています。子育ての考え方も違うので関係を続けるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

友達についてです。
いま自分が旦那と仲良しについて悩んでいてそれをママ友に相談したら逆に自分の旦那はぁたし(ママ友)を気持ちよくさせてくれるし夜は可愛いって言われる!となぜか自慢話しのような事を話されました。

あと男をその気にさせるのも大事よと上から目線のような。。

そのくらいあたしだってわかっています(/Д`;

自分が相談した時はただ話しを聞いて欲しかっただけです。

相手の自慢話しを聞いてあげる余裕はないのです。。

返事に困ったのもあったけどなぜか悲しくなり『また連絡するね』だけで返してlineをしていません。

そのママ友とは子供のしつけ方もあたしとは全然違うので子供の為にあんまり関係持たないがいいのかな?とも悩みます。

みなさんだったらまた会ったりしますか?

会ったら向こうのラブラブ話しを聞くのが嫌です(;´Д`)

コメント

相談や愚痴や悩んでいることを言うと、自慢話しのように被してくる人いますね!
私の友達にもいますよ(´・_・`)
いっさい話したくなくなりました^^;
イラっとしても次また会ったりしますが、自分からの誘いは絶対しません!!
それだけは決めてます^^;(笑)
向こうからの誘いで子供とみんなで遊んでます(^^)

ころ

悩みを話す時は、人を選びます♡
望んだ回答が返って来ない人には相談しないかな〜。逆にわたしの気持ちうんぬんより、冷静な回答が欲しい時は冷静な回答をくれそうな人に相談するとか^_^

しいさん

ありがとうございます(^o^)
います、います(笑)

悪気はないとはおもうけど仕事中にそれ見てイラッとしました(笑)
こっちから誘わないのがいいんですね!

しいさん

人選んだつもりがまさかラブラブ話しを聞かされるなんてあんな状況の中、辛かったです(+_+)
これから気をつけます!

ぽむぽむさん

気分が、悪くなるような人とはあまり付き合わない方がお互いの為に良いと思いますよ〜
しいさんが居やすいように関わっていったらいいです♡