※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

3カ月半の息子がベッドから落ち、赤くなったが泣き止んでいます。病院に行くべきか迷っています。

今3カ月半の息子が大人の膝丈くらいのベッドからおち、フローリングにうつぶせの状態でギャン泣きしました😭😭いつも低ベッドの真ん中らへんに寝かしてるんですがあんな場所までどうやっていったのか..という場所でパニックになりました。周りにマットはひいてるのですがさすがにあそこまではいかないだろうとそこにはなにもひかずフローリングでした。。うつぶせ状態だったのでおでこが赤くなりましたがすぐ泣き止みもう今は笑いいつもどおりです。。すぐ病院つれてくべきですかね?調べたら様子みて吐いたり様子がおかしかったらで大丈夫なようにかいてたのですが😭もう絶対床に寝せます。。。

コメント

ゆき

私も、1番低くしたネムリラから知らぬうちに落ちてたことあります😥

寝返りはもう出来るんですかね?
出来ないなら打ったのは顎とかかな...

私なら、今いつも通りならそのまま様子見ます☺️

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

怖いですよね😭寝返り2回もうできたことあり今は最中まではできます😂元気そうなので様子みてみます💦

• 7月4日
ゆか

私の息子はソファーですが 落ちたことがあります😱
その時は、すぐギャン泣きして、あやしたら泣き止んで、ミルクもよく飲む、笑う、お話してくれる、
特に吐いたり、目(焦点)が合わなかったり、身体中触ってどこも痛そうにしていなかったので 様子見しました😊
それでも2日ほどは、注意深く見ていました。少しでも違ったら即病院だ!という感じです。
おでこを打った ということは 頭なので、様子を見るなら注意深く見てあげてください!

心配でしたら病院に連れていくのも、安心出来ると思うのでいいかも知れません😃

• ゆか

ゆか

ちなみに うちの息子は3ヶ月ちょっとですが、もう1人で横向き寝が出来て、寝返りしそうな勢いです( ̄▽ ̄;)
    それと、ベッドで寝ていて お腹空いたーって泣いていたり、ひとり遊びしてたら、寝てる方向が90度変わってたりどんどん上下左右に移動して、もう目が離せません😅

• 7月4日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしも数日は様子注意深くみますね😭本当焦りました..月曜予防接種あるので一応話してみます💦

• 7月4日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

うちのこもそんなかんじで、かなり活発で色々早い気がします😭笑本当今日は油断しました..距離もあり絶対いけないとおもってたんですが(´;ω;`)もうしっかりみときます😭

• 7月4日

吐いたり、ぶつけたところが陥没してたりしたら、病院行きますが機嫌いいなら様子みます。心配ですよね💦
頭の中で何か出血など起こっていると大泉門がパンとはったり膨らんでくるそうです。
ベッド怖いですよね💦うちも床に変えました。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

機嫌もいいので様子みてますね😭腕赤く腫れてますが😭もう床にこれからはいさせます(´;ω;`)びっくりしました本当、、泣

• 7月4日
むい

様子がおかしくなれれば家で様子見ます(´°ω°`)

赤くなってるところタオル巻いた保冷剤などで冷やしてあげてくださいね(´;ω;`)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

様子はいつも通りです😭アドバイスどおりタオル巻いた保冷剤で腕ひやしてあげました😭✨お風呂とかいれて大丈夫ですかね😭

• 7月4日