※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
子育て・グッズ

2人目妊娠中で上の子が3歳1ヶ月。チャイルドシートとジュニアシートで悩んでいる。チャイルドシートは早すぎるか、ジュニアシートは適切か。

チャイルドシート、ジュニアシートについてです。
只今2人目妊娠中で2人目が生まれる頃は上の子が3歳1ヶ月になります。
チャイルドシートを買うかジュニアシートを買うか悩んでいます。
チャイルドシートを買うとすぐ来年上の子が4歳になってしまうのでもったいないような気がしています💦
ジュニアシートは4歳からと聞いたのですが3歳から乗せるのはやはり早いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

うちも次の子が生まれるので、上の子のためにと、ジュニアシートを買いました。今2歳ですが、一歳から使えるものを買いました😃いい感じ乗ってくれてます。

• RMK

RMK

コメントありがとうございます!
    1歳から使えるものもあるんですね!✨
    探してみます😆

• 7月4日
すみか

ヘッドレストつきの3歳15kgからのものはよく売られていますよ(^^)
うちはもうすぐ3歳半になるのでそちらを買います。

一歳から使えて、成長に合わせてジュニアシートにもなるものもありますし、小柄なお子さんでしたら一歳からのものでもいいかもしれませんね!

• RMK

RMK

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔✨
    体重は今13kgくらいです!
    いろいろ探してみます😊

• 7月4日