※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

旦那が私の苦手な飛行機に乗ることを強要し、折れてしまいました。留学先についていかなければならないのか、考えが合いません。

みなさんは、旦那さんから、自分の苦手なことを強要されたことありますか?
それを拒否できない場合、どうしますか?💦

私は閉所恐怖症で飛行機苦手、というか無理に近いのですが、旦那に乗るように強要されてます。
拒否し続けてましたが、旦那が頑固で、諦めてくれないので、仕方なく私が折れました。
旦那の留学先についてきてほしいんだそうです。

妻なら、苦手な飛行機でも、なんとか耐えて
旦那についていかなきゃいけないんでしょうか?

私としては、私がそんなに嫌がることを強要するなんてひどい人だと思い、
旦那は、自分が海外にいるんだから、付いてくるのが家族だろうと思ってるようで、まったく噛み合いません。。

コメント

ぽ む り ん ☆

ピーマンが苦手!とかなら
食べろよ!ってなりますが
閉所恐怖症とか飛行機が苦手とか
そんなの気合で乗り切れるものでも
ないですよね😭💦
私ならどんな手段をつかってでも
ついていかないです‪( ; ; )‬

• みるく

みるく

私もどんな手段を使ってでも行きたくなかったんですが、、、説得に負けました。。
    ありがとうございます😭😭

• 7月4日
       チョッピー

新しい世界があるかもしれませんよ😊私も留学していたので…旦那にはいつか一緒に住んでいた街を歩きたいなって思います。
でも、いきなりって言うのはちょっとハードル高いですよね、
もう少し近場から一緒に馴らしてくれるくらいの気遣いは大切かと…
その辺りは話されてみてもいいかもしれません。

私は苦手な事を強要されたのは😥只今の妊娠+コレから始まる育児ですかね…

• みるく

みるく

もう再来週なので、慣らすような時間もなくて。。😭

妊娠望まれてなかったんですか?😰

回答ありがとうございます!

• 7月4日
  •        チョッピー

チョッピー

結婚して8年間断ってきました😅子供が嫌いなんで…
    でも、どうせ産んで育てるなら、その時間を楽しむかイヤイヤやるかは自分次第ですよね🤗手抜きや他人の力(預けたり、ベビーシッターさん使ったり)を借りたりしながら、その世界も覗いてみようと思って今にいたりみす。
    飛行機の中も、😅楽しめたらいいですね。食べ物や英語や外の風景とかですかね…固まるよりこまめにトイレに立ち歩いて血流良くしたほうが良いですよ😄ストレスあると余計に血流悪くなりますから…

• 7月4日
  • みるく

みるく

8年間も😳💦
    でも優しいですね✨旦那様の望みを叶えてあげるなんて😊
    もう少しで妊婦から解放されますね😁

楽しめたらいいんですが、、子供がいるからこまめにトイレとか行くこともあまり出来なさそうかなと😓

• 7月4日
  •        チョッピー

チョッピー

旦那さん一緒なら窓側3列シート側を予約して混んでない時期ならひと席余分に使えるかもしれないですから、旦那さんと代わりながら行けば😊良いかもしれません。お子さん小さいですが、向こうでも沢山写真撮ってあげてくださいね。😉

• 7月4日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😭😭

• 7月4日