※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu
子育て・グッズ

夜寝る時の服装について質問です。クーラーをつけていると汗が引いて寒くなり、風邪を引きそうです。パジャマよりも肌着の方がいいでしょうか?クーラーをつけずに窓を開けて寝かせる方がいいですか?

寝てる時の服装について質問です🙇‍♂️
夜暑くて息子が汗かいて寝てるんで
クーラーつけて寝てるんですが
汗が引いて寒くなってるのか風邪を引き始めて😢
パジャマ着せて寝かせてるんですが
クーラーつけずに窓をあけて寝かせた方がいいですかね?
パジャマじゃなくて肌着とかにした方がいいですか?

コメント

9

温度差があるとどうしても風邪引いてしまいますよね💦お住まいの場所によると思いますがうちは半袖のロンパースの肌着だけで寝る時はエアコン(タイマー2時間程)+扇風機(弱~中)くらいで寝てます。朝起きたら汗だくですが💦お腹にタオルケット巻き付けて寝かせたり腹巻付きのズボンだけはかせたりしてお腹が冷えないようにしたりするときもあります。

  • tsu

    tsu

    そうですよね😓
    エアコン何度で設定していますか?
    パジャマも腹巻付きのズボンなので
    暑いのかな…💭って思っていて。
    ちょっと前にお腹の風邪になっていて
    お腹冷やすのは良くないので冷えないようにしてるんですけど。

    • 7月4日
  • 9

    9

    エアコンは26度です🙌
    赤ちゃんは足先の体温調節が自分でできないので足先だけ布団から出してあげてたらいいというのは前に聞いたのでそれはやってます。あとはお母さんと同じ布団もNGで別でタオルケットかけてあげたり、とかそのくらいしか配慮してないです💦
    腹巻付きのズボンなら布団着なくてもお腹もそこまで冷えないと思うので大丈夫なんじゃないですかね✨

    • 7月4日
  • tsu

    tsu

    26度にしてるんですね😊
    そうなんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月4日
deleted user

私は、ずっと付けぱなしです。

  • tsu

    tsu

    そうなんですね。
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月4日
hana

クーラーつけっぱなしにしてます!
窓を開けるのは、外気は朝方は冷え込んだりで温度差が激しくなるので余計に風邪を悪化させそうです💦
室温にもよると思いますが、うちは肌着とパジャマ着せて27-28度で冷房か除湿をつけてます。

  • tsu

    tsu

    そうなんですね😳
    なるほど!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月4日
ママリ

明け方までエアコンつけてます(>_<)
寝る時は半袖ロンパースです。

うちの子はまだ夜3時間起きくらいに起きちゃうので、汗をかいてたらその度に着替えしてます!
夜中3回着替えをする日も…
背中に汗取りパッド入れて、汗をかいていたらそれを抜くだけの時もあります。

エアコンの設定温度を変えたり、扇風機併用にしてみたり、うちもまだ色々試行錯誤中です!
難しいですよね〜^_^;

  • tsu

    tsu

    そうなんですね!!

    結構赤ちゃんって汗かきますよね😓
    やっぱり汗かいていたら着替えさせた方がいいですよね💭
    汗取りパッドっていいですか?
    持っていなくて😓

    扇風機がなくて…
    でも今年の夏は買おうと思ってます😊
    本当に難しいです

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ


    汗取りパッドはガーゼハンカチでも代用できるので、よかったら試してみてください^ ^
    襟から少しだけ出しといた方が首の裏の汗も吸ってくれますよ〜!

    • 7月4日
  • tsu

    tsu

    ガーゼいっぱいあるので1度試してみます😊
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月4日
sooooooo

よく汗かく子なので、
タンクトップ肌着1枚+エアコン
入れて寝てます\(´O`/)°゜゚

  • tsu

    tsu

    エアコン何度で設定していますか💭

    • 7月4日
  • sooooooo

    sooooooo


    25℃の風量は自動です\(◡̈)/

    • 7月4日
  • tsu

    tsu

    25℃だと寒くないですか?

    • 7月4日