※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
家事・料理

暑くなってきてゴミ箱の臭いが気になってきました!ゴミ箱自体は最近洗っ…

暑くなってきてゴミ箱の臭いが気になってきました!
ゴミ箱自体は最近洗ったばかりで、
中は汚れはほとんどないのに開けたらふぁ〜と臭い匂いがします。

皆さまは何か対策してますか?
ゴミ箱の裏に貼るものやスプレーなどオススメグッズがあれば教えてください🙂

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ゴミ箱の蓋の裏に消臭ポットを貼ってます!ホームセンターで買いましたがドラッグストアにもあると思います^ ^

• hoshiko

hoshiko

やっぱり消臭ポットみたいなのがいいですかね!ホームセンターで見てみます🙂

• 7月4日

臭いのするものは新聞紙に包んでから捨ててます☺
オムツとか生ゴミとか💡新聞紙には消臭効果があるらしいです☀

• hoshiko

hoshiko

新聞紙に包んで捨てるといいんですね!

オムツはうんちの時は新聞紙で包んでビニール袋に入れて捨ててますが、生ゴミはそのまま捨てちゃってるので、今日からは新聞紙に包んで捨てます‼️ありがとうございます😊

• 7月4日
田舎ママ

使用済みコーヒーの粉を入れると消臭になってます。

• hoshiko

hoshiko

コーヒーの粉は消臭できると聞いたことがあります‼️

ただうちはコーヒーの粉を使う機会があまりないので、ドリップコーヒーを飲んだらやってみたいです。

コーヒーの粉をどうやって入れたらいいんですか?

• 7月4日
えーちゃんママ

ゴミ箱のそこにポプリ入れてます♥️
その上からビニール被せてますが、開ける時とかにふわぁ〜としたクサい匂いがお花の匂いになりましたよ(*ˊᵕˋ*)

• hoshiko

hoshiko

ポプリを入れるといいんですね☺️

開けたらいい匂いがするとかいいですね😆

ポプリってどこで買ってますか⁉️

• 7月4日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

IKEAで買った安いポプリです🌸
    たくさん入ってて99円なので買いだめして、月1~2で変えてるかんじです🙆‍♀️

百均とかのでも十分だと思いますよ!

茶葉とかコーヒー粉とかもいいんですが、後片付けがめんどうなのと、ビニールに粉が付いたりするのでポプリが楽チンでした(*ˊᵕˋ*)

• 7月4日
  • hoshiko

hoshiko

IKEAにポプリがあるんですね‼️しかもたくさん入ってて安いですね😉IKEAに行くことがあったら見てみます😊

確かに茶葉やコーヒーの粉がいいといいのも聞きますが、片付けが手間ですよね😔

• 7月4日
田舎ママ

今度ドリップコーヒーでやってみてくださいね。乾かして、そのまま入れてます。

• hoshiko

hoshiko

ありがとうございます😊
    ドリップコーヒーを乾かしてそのままゴミ袋に入れたらいいんですか?

ドリップコーヒー飲んだら試してみます🙂

• 7月4日
みなみ

コットンにアロマオイルをしゅませた物を蓋の裏にマスキングテープでとめます😊🎶

• hoshiko

hoshiko

コットンにアロマオイルを含ませたのを蓋の裏に貼るといいんですね!やってみたいです😆

• 7月4日