※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

出産予定日近いので入籍します。彼の誕生日と大安の日で悩んでいます。私は彼の誕生日がいいが、彼の親は大安が良いと言います。皆さんはどちらを重視しましたか?

もうそろそろ出産予定日なので入籍します。ですが23日の彼の誕生日か25日の大安の日か迷ってます。私は付き合い始めたのが私の誕生日なので入籍は彼の誕生日にしたいのですが彼の親が大安の方がいいと言います。皆さんは大安とかこだわりましたか?それとも記念日ですか?

コメント

sola

大安だけをこだわりました!
婚約はしていたのですが、先に授かったので子供の為にも早く籍を入れなければ!と思い、記念日無視しました(つД`)ノ

SR★

まったくこだわりませんでした!
結婚式の日に入籍しました(*'▽'*)
結婚式の日も、大安でも記念日でも何でもなかったです^_^;

シロクーマ

気にしたことなかったなー。
お二人の気に入った方で入籍した方がいいですよ!
2人の記念日ですもんね!

鳴ちゃ

子どものお祝い事などは、大安などを気にしてしていますが、自分たちの入籍日はあまり気にしませんでした。
中途半端な日にちだと忘れちゃうかな〜?という感じで覚えやすい日、(30日とか20日とかそんな感じの日にち)にしました。
彼の誕生日に入籍だなんで、私は素敵だなーと思いました(^ω^)

まーちゅん。。

気にしませんでした。
付き合い当初から記念日にと決めていたので婚約してからも付き合い記念日まで待って入籍しました。
子供は入籍前に妊娠して、入籍後に出産でした。

ぴぐれっとママ

ベタですが、今日が結婚記念日です☆
たまたま大安だったので、迷うことなく決めました!!
けど、結婚式は赤口でした…
出来れば大安がよかったですが、その日付がよかったので、仏滅じゃなかったらいいかなってことでその日にしました😊

これから先、二人にとって特別な日になるので、思い入れのある日のほうがいいと思います😉

ほっとみるく

仏滅でなきゃいいかなーというくらいにしか気にしませんでした(^^;
日付は一生変わらないけど大安かどうかは毎年変わりますしね!!
なるべく夫婦となるお二人の希望に添えたら良いですよね(>_<)

i.you

入籍日ですよねー?んと、今月なのでしょうか?(^-^)
私は入籍日は大安より日付にこだわりましたよ☆ せっかくの結婚記念日は記憶力わるい主人にも覚えてもらいたかったので(*´ω`*)
結婚式は仏滅の日か大安どちらかで悩みましたが両家の都合にあわせて大安になりました♪
大安じゃなくても新月の日や天赦日(てんしゃび)とか一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とか縁起の良い日があるので、そういうのを考えてみても良いかもです☆

ちなみに、最初に仏滅の日に籍または結婚式しちゃえば、これからの結婚生活は不運なく幸せ☆という考え方もある!とウチの父が言ってました(^^)
ものは考え方ですね。。

m_sa

私も相談したら大安がいいと言われたのですが
どうしても記念日の日にちにしたくて、その日が撲滅?じゃなかったので記念日の日にちに籍入れましたよ!

• m_sa

m_sa

撲滅ではなく仏滅でした^^;

• 11月22日
みずゆず

私は、旦那さんの誕生日に入籍しました。一応、記念日を忘れられられないようにという願いをこめて…(笑)。
大安ではありませんでしたが…仏滅じゃなければいいという考えです😄

はつし

ウチは誕生日が2日違いで
たまたまその間の日が大安だったので
その日に入籍しました♪
絶対に忘れられないと思います(笑)

ちゃえママ

旦那の親は大安がどうのこうのいってましたが気にせず付き合った日に籍を入れましたよ❣

あいたそ

覚えやすいように5月5日と決めて入籍しましたが仏滅でした笑
親には言われましたが、籍を入れるだけなので気にしませんでした‼︎

ふーさん:

来月11日に、パパの誕生日に合わせて入籍します。

大安…気にしてなかったな(´nωn`)