※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が夜中に咳き込んで吐く症状が心配。病院では風邪と診断され、薬を処方。しかし、咳が続き、耳鼻科でも夜だけなら大丈夫と言われている。経験や意見を求めています。

夜中の咳き込みからの嘔吐が心配です。

先々週の火曜から乾いた咳と鼻水があり、水曜に熱が出たため保育園早退。
その後、熱は上がったり下がったり、咳、鼻水、下痢、目ヤニの症状を1週間ちょっと。

今週に入り、熱は無し、目ヤニ無し、下痢は良くなって来ている、鼻水もだいぶ減った、日中の咳はほぼ無し。と快方に向かっていますが、夜中に激しく5分以上咳き込んで吐いてしまうことが6日続いています。

保育園早退の翌日から小児科でただの風邪だねと処方された咳、鼻水の薬をのみ続けていて、薬がなくなる度にまだ治りませんと受診しています。咳で吐くのは痰が上手く出せないからで、痰を出すには吐くくらい咳をしたほうが良いと言われました。

小児科の薬をしばらく飲んでも治りませんと耳鼻科にも行きましたが、夜だけなら大丈夫でしょと言われました。

病院の先生たちは大丈夫だと言いますが、毎日毎日ヒドイ咳で吐くのはとてもかわいそうで心配です。

お子さんが、咳き込んで吐くことが続いた経験のある方はいますか?
これくらいで治ったとか、こんな病気が隠れてたというご意見下さい。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

a..k

回答じゃありませんが娘が同じような感じです!
夜になると咳き込んでオエオエしてるので本当心配になりますよね…
参考になるご意見がありますようにと願っています!

• みー

みー

娘さんも辛いですね(o;ω;o)
    何か子どもの体調が楽になる手がかりが見つかればなと思います。
    お大事になさって下さいm(._.)m

• 7月4日
うさぎ

うちの息子も1ヶ月ほど前に初めて風邪をひきました😅
初めは咳と鼻水だったのですが2.3日すると嘔吐、熱、夜中のひどい咳で吐くが続きました😭
熱は2日ぐらいで下がったのですが咳と嘔吐は5日ぐらいは続きました(´∵`)
小児科も連れて行きましたがただの風邪と言われ検査もしてくれませんでした。けどやっぱりなにが原因なのか知りたいと思いわたしが小さい頃お世話になっていた小児科に連れて行くと検査をしてくれヒトメタニューモウイルスでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
わたしの息子の場合友達の子どもから感染したみたいでその子は咳と続き高熱が続き肺炎になったみたいです😣
ヒトメタが分かってから咳が良くなるまでは小児科に通い吸入してもらってました☺️‼️
そしたら喉も楽になるみたいで3日ほどすれば良くなりました!
酷くなったら入院もあるみたいなのでちゃんと検査してもらったほうがいいと思います😢

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    ヒトメタニューモ…聞いたことあります。咳が出るウイルスなんですね>_<
    息子くんも初めての風邪辛かったですね。お母さんもお疲れ様でした(;_;)

もう薬もなくなるので、まだ咳がヒドイ事を伝えて検査をお願いしてみます!

• 7月4日
うさぎ

あと胸に貼る器官を広げるシールを貰って貼ると咳もマシになりました!