※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづきん
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが咳や鼻水がひどくて、痰切りの薬をもらったがよくならず、同じ経験の方いますか?

生後24日、昨日から咳と鼻水がひどく、熱はなくおっぱいも飲むもののあまりに辛そうで…
今日救急でみてもらい痰切りの薬だけ出してもらい鼻すったりしてるのですがなかなかよくなりません。。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
本当に可哀想で。。

コメント

うちの子も昨日くらいから咳と鼻水だらだらで、今日は実家に帰ってきました。(夫も義両親もあてにならないため)
もう7ヶ月なのでお風呂で温めたら鼻水はましになり、そこを狙って授乳して寝させました。
少しタオルで頭を高くして、気道確保みたいな姿勢で寝かせてます。
鼻も通るのか、呼吸はしにくそうですが、鼻呼吸で寝てくれてます。
でも、0ヶ月だと同じでいいのかどうか微妙なところですよね…

• ゆづきん

ゆづきん

頭高くして寝かせると少し楽みたいです(・・;)
    新生児でということもありかなり心配です。。

• 11月22日

退会ユーザー

0ヶ月だとまて弱々しいし心配ですよね(。>д<)
    7ヶ月の子でも心配ですもん(T_T)
    息が苦しくて寝られなかったら可哀想ですし、それが心配ですよね…
    早く良くなるといいですね!!

• 11月22日
akiyuna

お薬処方されて、どのくらい経ちましたか?
苦しそうで可哀想になりますよね💦うちの子も痰絡みの咳がひどくなったので月曜日に病院に行き、鼻水と痰きりを処方してもらいました。昨日くらいから、やっと良くなってきました。治るまで一週間くらいかかると、小児科の先生に言われたので、そのくらいかかるかもです…
熱もなく、ミルクも飲めているのなら、もう少し様子をみてもいいかと思います。
加湿をして、苦しそうなら鼻水吸って、上体を少し高くして寝かせていました。
早く良くなるといいですね😭

• ゆづきん

ゆづきん

今日薬をもらったばかりです。。
    やっぱそれぐらいかかるんですね…
    良くならなかったら火曜日にでもまた病院に行こうかと思います。
    ありがとうございます‼︎

• 11月22日