※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
子育て・グッズ

2ヶ月前から💩の回数が減り、2日に1回大量に出るペース。便秘かもしれません。オススメの飲み物はありますか?

2ヶ月なる前ごろから💩の回数が減り2日に一回大量に出るペースです。綿棒で刺激も中々怖いので自然に出るようにマッサージ等はしています!💩の回数少なすぎますか??完母なので何か子供の便が出やすくなるオススメの飲み物とかあれば教えてください🌼

コメント

マリコ

💩は必ず毎日出さないといけないものではないですし、お子さんの腸の活動もまたまだ活発でないので特に何もしなくていいと思いますよ。
 できれば💩の色が白っぽくないかどうかはこまめにみてあげて下さい😊あとは日頃暑いので水分補給ですかね。

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ありがとうございます安心しました🙂🌼色は毎回見てますが正常な色してるので大丈夫です!そーですねこんな猛暑なので水分には気をつけないとですね!!💫

• 7月4日
moon🌕

私もそれくらいの時期と
離乳食を始めた頃
子供の便秘で悩みました!
私自身が便秘がひどいので
そうなって欲しくないから
めちゃくちゃ悩みました!
2日に1かい出ていれば
特に問題ないとおもいますよ!
うちの子3日出ない日もあり
4日目に大量にでたりもしてました!
今は、離乳食も
だいぶ慣れてきてくれましたが
ほぼ毎日でるように
なってきました( ¨̮ )
病院に相談しても2日くらいなら
大丈夫と言われると思いますよ!

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

急に出なくなると何でだろうてすごく悩みますよね😂💭💭それなら良かったです!ありがとうございます💫

• 7月4日
クマ

2日に1回なら大丈夫かと思います。
ウチの子も、2ヶ月二週目辺りからウンチの出が悪くなって来たような気がして、足を持って体操したり(楽しいらしく喜びます。きゃふきゃふ笑います)、お腹ナデナデを今までより長めにしてみたり(長めにナデナデが嬉しいらしく手足バタバタさせ笑います)してます。
後は、縦抱きしたら尾てい骨をナデナデ。縦抱きは夫じゃないと嫌がりますから、1分~3分しかしません。
尾てい骨ナデナデは、大人の便秘にも良いですよ✨

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

それなら良かったです😂新生児の時は飲んだらすぐに出ていたのであまりにも急に回数が減ったら心配になりました!すごく分かりやすい説明ありがとうございます💫試してみます😌

• 7月4日
みく

うちも最近1日出ないと次の日ドバーッと3~5回ぐらい出るペースになりましたね😅💦
その前までは毎日授乳の度だったので、最初はかなり心配でしたが、体重も増えて、脱水で無ければお腹に溜まるようになってきて成長してる証だと逆に言われました!💡

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ですよね😂量がすごくて😂
    それなら安心です!体重も脱水も大丈夫です!成長してる証なんですね!良かったです🌼

• 7月4日