※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつも🥳
家族・旦那

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ 。深っかいため息つかせていただ…

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ 。

深っかいため息つかせていただきました 。
旦那会話してくれんし
話しかけてもテレビ見とるからって
相手にしてくれん 。

寝る時だけくっついてくるの時々腹立つし💔
可愛いなーって思ったりもするけど
自分がくっつきたい時だけやし

最近は愛してるとか言われなく
なったし。。もうこんなもんなんかな…💧

全然構ってくれないし😱😭
話し相手すらしてくれないぃぃぃぃ🔥

お腹重くなってきてるのに
なんのフォローもなし 。
洗濯もやってても手伝いにくるの
もう終わるって時にくるし(タイミング良すぎ)

かかんだり立ち上がったりするだけでも
疲れるのに
タバコも洗い物しとる時に普通に隣で
吸ってるし
子どもになんかあったらどうすんとか
言うけど結局言っとることとやってること
矛盾してるし☟ ˙-˙ ☝︎ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ

副流煙吸ったらお腹の子にも影響するって
知らんのかな…🙎🏻‍♀️
あんたバツイチで1回経験してますよね ??
これ常識じゃない????

男の人ってなんだかんだ口だけやから腹立つ

せめて洗い物終わってから来いよ
もう言うのも嫌んなってきたから
旦那がタバコ吸いにきたら
自分から逃げてる感じやし…
なんで妊婦の身なのに気使わんとかんの

あれ取って、それ取って、いちいちうるせぇ!!!、!
自分で取れやそんくらい💢💢
手があらへんかったら取ってやるよあるだろぉが👎🏻

ため息つきながら面倒くさそうに取ってるから
イライラは多少発散してるしいいけど 。

仕事してるからって偉そうな態度とらんでほしいし

家にずっといるから楽しとるどーせ暇やろ
暇は認めるけど楽ではないし
お腹張ると動けんし
胎動最近激しいし
ちょっと動いただけでも疲れます 。
キッチン立ってるだけでも正直辛い時あります 。

少しはこっちの頑張りも見ろよ
絶対なんも考えてないやろ
頭痛え身体だりぃ足痛えいちいちうるせ

うちは腰痛くても腹痛くても痛え痛えばっか
あんたの前で言ってません 。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ"〜

本人に言った所で治る、気をつけてくれる
1ミリも期待してないので
自分で回避したり多少のストレス発散してます 。

なので否定的なコメントはいりません 。

コメント

ずぼらママ🌴🌺

めっちゃわかるー(´;ω;`)♥️
笑笑っ

(´Д`)ハァ…

こっちは離乳食で悩んでるのに
ミルクで使うポットのお湯補充して忘れてたぐらいで謝れやら出来てないことに謝れうるせぇクズって思う……最近つくづくガキかよって思う(´^д^`)ワロタ

相手ができんことを自分が補う

それが夫婦だろーがょばかかてめぇは『おめぇは』っておもいますっ!(´Д`)ハァ…

  • あつも🥳

    あつも🥳


    ほんとですよね〜(笑)💧
    今日も帰ってきた時洗い物しろよ〜
    って言われてうるせぇわかっとるわ言われんでもやるわって思ったんですが
    ぐっと堪えました😭
    出来てないことに対していちいち
    謝れって酷いです😤😤
    気づいたならお前やっといてよ!!
    ってなりますよね😔🌀

    なんのための夫婦なんだって話しですよね💦

    • 7月4日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    ほんと何様?って思います(´^д^`)ワロタその時腹が立ってリュック蹴られて顔に当たったんですよ!(°ㅂ°💢)?!そのあと泣いて『娘の離乳食考えるの大変なんよ』って伝えたら謝罪してくれました(´;ω;`)(≡Д≡;)(´ㅍωㅍ`)

    • 7月4日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    顔に当たったって傷でもできたら
    どーすんだって話しですよね😤😤

    考えるのも大変なのに
    その苦労が男の人は
    わからないみたいですね💧

    • 7月4日
EEE

わかりすぎます(T-T)
うちはずーーーーっとゲーム!!

寝る直前だけくっついてきます。
嬉しい反面ムカつく。

洗濯、食器洗い終わりがけにやるから置いといてーってもう終わるわ!!!

あーなんか風邪ひいたかも。
しんどい。
平熱やんけ!!

こっちは初期はつわりでゲロゲロ
後期は何キロもあるお腹で
家事育児して。
食べたいものとか飲みたいものとか
行きたいところとかしたいこととか
山ほど我慢してるというのに!!

ってなりますよね(*・∀・)ノ

  • あつも🥳

    あつも🥳

    嬉しい反面ムカつくんですよね💧
    話しかけても相手してくれないのに
    寝る時になったらくっついてくるし😤
    終わりがけにやるからって言われても
    、、ですよね💦(笑)
    だったら初めからやってよってなります😥
    悪阻の時の方がめちゃくちゃ辛いのに
    平熱でしんどいとか
    こっちからしたらそんなもん
    どうってことねぇって感じ👿
    食べたいもの行きたいところ
    やりたいこと色々我慢してるのに
    ってなります(´ー`*)

    • 7月4日
  • EEE

    EEE

    こっちのタイミングは無視ですか?
    って感じですよね(T-T)

    洗い物やっとくから置いといてー
    と言われて置いといたら
    次の日そのままだった時の
    苛立ちは凄いです(笑)

    悪阻しんどいですよね…
    こっちはずっと微熱みたいな症状じゃい!ってなります🙄

    • 7月4日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    ほんとそれですよね〜こっちのタイミングは無視かよって思います😑

    洗い物そのままは腹たちますね(笑)💧
    悪阻は熱とかとは違うんですよね😤

    • 7月4日
紫

タバコは本当いいことないですよねー😫
子供だけでなく、ママの身体にも悪いので💦
逃げ続けてくださいね💨💨

それと、、
相手してほしいって思うのきっと今だけだと思いますよ😂✨
子供産まれたら、子供が可愛くて仕方ないし、毎日忙しくてバタバタなので🍀
旦那なんて構ってる暇なくなります😂💦❤️笑

あ、そうならない方もいらっしゃるみたいなので一概には言えないですが。。笑

ストレス発散しつつ、マタニティライフ楽しんでくださいね😍❤️
お子さんと繋がっていられる貴重な時間なので👶❤️

  • あつも🥳

    あつも🥳

    逃げ続けます🏃‍♀️

    子ども産まれると忙しくて構って〜
    なんて言ってる場合じゃないですよね💧(笑)今だけですもんね。。
    会話も子どもが産まれたことによって
    増えるといいんですが…😔😔

    マタニティライフ楽しみつつ
    ストレス溜めないように頑張ります!
    ありがとうございます🙏🏻💙

    • 7月4日
ゆたん

男ってそんな感じですよねー( ´ö` )
うちも2人目なのに全然気遣ってくれないし重い物も持ってくれないし💦

  • あつも🥳

    あつも🥳

    重いもの持ってくれないとか
    ありえませんよねο(`^´*)

    なんで気配りできないかな????
    ってほんと不思議です😔😔💭

    • 7月4日
ユリ

旦那さんに1ミリも期待していないなら、尚更ご自分の気持ちをその都度伝えてみたらどうでしょう?

旦那さんにこうして欲しいとか、変わって欲しいとかは言いません!
それを言うと余計反発しますよ。

あくまで自分の状況や感じてることをそのまま伝える感じで!

今お腹張ってて立ってるのも辛いわー、赤ちゃんに負担かかるし、何かあってからじゃ困るから私休むわ!
って言って、家事はやらずに横になって休んじゃってください!!

旦那さん、どんな反応するでしょう?!

旦那さんのタバコも、吸い始めたら窓を開けたり、赤ちゃんによくないから吸い終わるまで別の部屋で待ってるから、換気終わったら呼んでね!とかいって、料理や洗い物が途中だろうとその場を離れてしまうんです。

旦那さんは質問者さんに甘えてるんだと思います。
2人の赤ちゃんを元気に産みたいから頑張ってるってことを、言葉よりは態度にだしてみては?

行動あるのみです!!
妊娠中のストレスは大敵です。
癪だと思いますがわ質問者さんが変わると旦那さんにも何かしら影響与えられますよ。

長々すみません。頑張ってください🙂

  • あつも🥳

    あつも🥳

    言葉にしたところで伝わらないし
    行動にした方がいいですよね😔

    まだまだ動けることも動けるし
    家事とか普段通りやってるから
    甘えているんですかね💧
    妊娠中のストレスは大敵ですよね😅

    何かしら影響与えてみます!
    ありがとうございます😀

    • 7月4日
Achan♡MaMa

まるでうちの旦那みたい😱😱
バツイチまで一緒です!!色々経験して身に付いてるはずなのに一般常識すらないあたりもムカつきます笑

結局女がいないと何も出来ないくせに〜って思いますよ本当に😞🌀

ストレス与えてくる旦那にイライラしてまたストレス溜まるし…。

経験しないと分からないですよねこうゆうのって(; ࿀ ;)

すみません長々と💦💦
あまりにも状況が似ていてついつい…。大丈夫です、うちの旦那はもっとクズゴミなので✨✨✨

  • あつも🥳

    あつも🥳


    共感してくれる方がいて心強いです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    バツイチまで一緒なんですね!!!
    結局女がいないと出来ないくせに
    あれこれ言ってくるしむかつく😤
    経験しないとわかりませんよね😥

    いえいえ!全然大丈夫です💙
    うちの旦那と似ているなんて
    なんか安心しました😅😅

    • 7月4日
  • Achan♡MaMa

    Achan♡MaMa

    こっちがどれだけ頑張っていても否定されたりとかしんどいですよね💦だからって周りに分かってもらえる訳でも無いですし…😢😢

    いい加減変わってほしいですよね😫😫

    • 7月4日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    頑張っても頑張っても認めてもらえないしなんも言ってくれんし
    いい加減変わってほしいのに
    自分のことで精一杯なんやろなって
    思います😩

    • 7月4日
土佐

すごいわかりますー!!
うちも、話しかけても自分の趣味のことで携帯いじってばっかりで、返事すればまだいい方です。
なんで男ってこうなんですかね😩

お腹重くなってきて、すぐ疲れちゃうし、私は正直胎動もイライラすることがあります。
お願いだから寝かせてー😭って。。
寝る時も、布団がなければ取られた、かかってると全部かけられて暑かった…
そのくらい自分でやれよ!ばか!
って本当に言いたくなります。

母性がどうこうっていうより、妊婦はお腹の中に一人人間がいるわけなので、普通に考えたら普通の人と同じわけないんですよね。
そんな簡単なことがなんでお前はわからんのかー!と、ブチ切れたくなる毎日です。

何も解決になってなくてごめんなさい🙇‍♂️
時々こーゆーところで仲間を見つけて、発散していきましょう!❤️
赤ちゃんが元気に生まれてきますように(*´-`)

  • あつも🥳

    あつも🥳

    返事しない時もありますが
    自分がしつこく聞くのでギリ返事してるって感じです💧(笑)

    重くなると立ち上がるのも辛いですよね😣😣胎動も頻繁に感じること多くなったし😥
    なかなか寝れない時ありますよね💦

    そんくらい自分でやれよーって
    思うことたくさんあるし
    そのたんびに伝えるのも面倒くさくなってきますよね💧(笑)😅

    人間1人お腹にいるのに
    気ずかいもできん自分でできることやらんなーにも変わらない😨

    ありがとうございます🖤❤️
    元気な赤ちゃん産みます👦🏻🌹

    • 7月4日