※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

最近胎動を感じ始めている妊婦さんがいます。昼間は静かで夜になると活発になり、寝つきが悪い様子。胎動は幸せだけど、寝かせたい気持ちもあるようです。

最近胎動を感じ始めている

昼間全く動かないから心配してお腹ぽんぽんするとたまに反応が返ってくる程度

夜、寝ようとするとひたすらお腹がぽこぽこなるから、なかなか寝付けない…

昼間は静かなのに夜になると急に活発になるこの子は、既に昼夜逆転してるのかな?と思うくらいww

胎動を感じて嬉しい反面、寝かせてほしいという気持ちも…苦笑

でも、胎動を感じられる幸せは今だけだし、子どもが元気ならそれでいいか(❁´ω`❁)

コメント

ひぃ

よし、寝ようって時に動くから寝られませんよねー😄😄
1人目の時も今もそうでしたー😣
寝る時間遅くなってしまって眠たーい😭💦💦
でも胎動は嬉しいーー(o^_^o)

はるなか👶

胎動だと常に一緒で
いいですよね💕💕💕
産まれたらもう感じないので
その話聞いて
懐かしく感じます😊😊❣️

寝かせて欲しいかもしれないですが
胎動楽しんで下さい😆❣️❣️

くま

臨月近くなるとドスドス蹴られて痛くて
寝れずイライラレベルになりますよ😂(笑)


私も最近胎動すごくて幸せです~!
夜になると激しくなるのはなぜですかね!
1人目もでしたが、今は夜よく寝る子です💤

MAMA

赤ちゃんはお腹の中にいる時から夜型なのと、
お母さんがリラックスした時に動きやすいので
寝る前や寝てる時によく動きます。

昼間も動いてますが
お母さんも動いてたりするので
気付かない事が多いから
感じにくいんですよー!