※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬけさく先生
妊娠・出産

妊娠初期の検診で、胎芽の大きさが8週に対して小さく、排卵が遅れている可能性が指摘されました。悪阻に悩みつつも、先生の対応に不安を感じています。

妊娠初期....
皆さんは検索魔になりましたか??

昨日産婦人科で検診でした、2週間前に胎嚢は確認されており、今回心拍も確認されましたが、胎芽が7mm(6wくらいの大きさ)しかなく、生理から計算すると8w近いけどもしかしたら排卵が遅れてたのかも?と言われました。出産予定日も次の時と言われてしまい、、、
結構念入りにエコーしてたので、もしかして胎芽が見つからないのかもっと内診中はハラハラでしたww
また次回同じ先生の時に来て下さいっと窓口で言われ、今までそんな事言われなかったのにちっさい出来事にまた負の考えが横切るという..
😿

なかなかの悪阻で悶々と検索魔しちゃってます..

コメント

ayu

こんばんは😊
私は6w4dの初診で心拍確認できましたが
2.2mmしかなかったです😥
一週間後には1センチくらいになるから来てね〜と言われて(病院変えましたが一週間後に受診)
7w4dで6.6mmでした😂
小さいのかな?って自分で思いましたが
病院では特に何も言われず予定日を言われたのも10wの時でしたよ!

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

こんばんは〜😹
    こんな夜中に付き合ってくださってありがとうございます💦
    10wの時に予定日言われたんですね👌
    私も次は来週の金曜日なのでその時...もはや今何wなのかわからないんですけど笑🤣

• 7月4日
  • ayu

ayu

私も何週とかすら言われませんでしたよ!😂
    エコーの上には生理から数えた週数がかかれてて(自分でした計算と全く同じ)
    結局予定日も自分で計算したのと全く同じでした(笑)

• 7月4日
らるるたん 

今でも検索魔ですよ〜^^;
妊娠初期からずーっとこの3年間😂😂笑
怖すぎて不安で泣いてエンジェルサウンズまで買いましたし
今でも毎日夜突然死大丈夫かなとか考えちゃいます。
毎日寝不足です^^;
ただたんにその先生がこれから見ていくって意味じゃないですか?(*^^*)

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

こんばんは😄
    こんな夜中にお付き合い頂きありがとうございます😂😂
    私も常に検索魔でした笑
    何かあるとググっちゃいます🧐
    そしてエンジェルサウンズ買うか迷いましたよ笑笑
    突然死怖いですよね🤢
    私も隣で寝てる息子のことが心配し過ぎて、すぐ動けるようにほぼ眼鏡付けた状態で寝てます笑
    そうですね、これからその先生が見ていくっていい方向に考えたいと思います🤗

• 7月4日
はじめてのママリ

初期はすごい検索しまくってました(笑)
今も尚(笑)(笑)(笑)

わたしは6週6日に行き、胎嚢は見えるけど最終生理から考えると小さいなぁ…排卵が遅れたかな?でも子宮内妊娠だから安心して!と言われて不安反面通常妊娠でホットしました。
帰り際に心配だろうけど鮮明な出血さえなければ大丈夫だから安心してね!と言われました!

2週後の8週6日に行き、測ると8週の大きさでやっぱり排卵が遅れてただけだね!ちゃんと育ってるよ!と仮の予定日を出してもらいました。

1週後に行き、予定日確定、母子手帳を貰ってきて!と言われ、赤ちゃんもちゃんと大きくなってました!

赤ちゃんを信じましょ🙆💕

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

お返事が遅くなってしまってすいません💦
    スポンジボスのアイコンかわいいですね💕

本当に赤ちゃんを信じるしかないですよね😹😹
    毎日母ちゃんにしがみ付いてるんだよ!って話しかけてます🤗🤗
    来週の検診が待ちきれません😫😫

• 7月5日