※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
妊娠・出産

38w5dの経産婦です(*'ω'*)6年ぶりの妊娠で正産期に入ってから毎日陣痛に…

38w5dの経産婦です(*'ω'*)
6年ぶりの妊娠で正産期に入ってから毎日陣痛に
怯えてしまって常にソワソワ毎晩寝れずにいます。

今日健診に行くと子宮口2cmで柔らかくなってきてるし
来週には産まれるね!と言われました。


ですが今週末に上の子の少し早めの誕生日パーティーを
するのでそれが終わってからの出産が一番ベスト!と
いうこともありお迎え棒のジンクスの話を助産師さんに
相談すると「精液は子宮を柔らかくする効果があるから
正産期入ってれば中出しOKやから早く産みたいなら
やってみて〜次の日には産まれるかもね」と言われました。
「へ〜」という感じで聞き入れてたのですが

よくよく考えると子宮口が開いてることにより感染などの
率が高まる、臨月に入ってからの性行為はコンドーム
着用必須。なども聞いたことがありました😅😅


なにが本当なんですかね、妊娠出産に絶対なんてないですし
色んなジンクスもありますが😂助産師さんにストレートに
そうゆう行為を進められたので衝撃すぎて(笑)

率直に知りたいのはお迎え棒+中出しで陣痛きたよ!
っていう方いらっしゃいますか😱
むしろ助産師さんにそういう行為勧められた方いますか?

コメント