※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

育休中の毎日が退屈で憂鬱。子育ては大変ではないが、寝てばかりで友達とも会えず、習い事もできず、公園も飽きる。相手もおらず、夫に当たり散らす自分が嫌。

育休中皆さんどのように毎日過ごしてますか⁇

子育ても まだそこまで大変ではなく、寝てる事が多いです。テレビも面白くないし、友達ともそんなに会うこともない、お金もそんなに使えない、習い事はまだ小さすぎて出来ない。公園は行くけど毎日だと飽きる。しゃべる相手もいないので、ポツンとなります。退屈です…
仕事休んでから毎日が憂鬱で…
旦那さんにも八つ当たりしてしまいます。『いいよねー仕事いって誰かと喋って、帰ってきて可愛い娘だけ見れて』と嫌味言ってしまいます。
こんな自分も嫌です😅

コメント

ちいちゃん

イライラしたときは同じこと言ってますよ😂上の子もまだお母さんっ子で手が掛かるので、いいよねー通勤の間だけでも好きな音楽聞けてって!笑

今は毎日支援センターに行ってます💡話してストレス発散してます🤣
よく寝るときはスタイ作ったり手芸してます😌

  • モモ

    モモ

    そのうち、私もその言葉まんま言ってそうです(笑)2人子供いたらとても忙しそうですね💦
    支援センターって毎日いけるんですね😲手芸…やったことないですがチャレンジしてみます💪

    • 7月4日
maa

支援センターなどで色んな人とお話してみるのはいかがですか??
ためになることを聞けるかもしれませんよ~
何ヵ月からと決まってるところもありますが…産まれてすぐでもOK👌ってところもありますよ‼

  • モモ

    モモ

    1ヶ月からでもいける支援センター探してるんですが、少し遠くて😭あと人見知りだからちょっと避けてたけど…もうあまりにも退屈なんで行ってみようと思います‼️😚

    • 7月4日
  • maa

    maa

    私が行ってる支援センターは一応4ヶ月~って書いてありますが…
    妊婦から歓迎してますよ~
    ダメもとで近くの支援センターに電話してみるのもありかもしれません~
    人見知りだとなかなか躊躇してしまうかもしれませんが…
    家にいるよりはこどものためにもいい刺激になると思います‼

    • 7月4日
  • モモ

    モモ

    電話してみました😊2ヶ月からでも来てもいいとの事なので行ってみようと思います😌

    • 7月5日
あんみつ

今のうちにお子さんの小物など作られてはいかがでしょう?
スタイや抱っこ紐につけるヨダレカバー、チューリップハットでしたらミシンがなくても作れますよ。
ストレス解消にもなりますし仕事で味わってきた達成感があります。意外とベビー用品って高額ですが作ってしまえばかなり安く仕上がりますよ!
なにより女の子なら可愛い格好をさせるとテンションが上がります✨

  • モモ

    モモ

    ミシン無くてもそんなに作れるんですね😳手芸した事ないですが調べてやってみようと思います‼️
    ベビー用品高いですもんね😓カワイイ自分好みのを作れるようになったらテンションやばいですね😍

    • 7月4日
にこ

寝てくれてると本当に暇ですよね~🤗
喋る人もいないし、そんなに外にも出られないし。
DVD借りまくってひたすら見てた気がします🙌
4ヶ月頃からは支援センターにも出かけてます!

  • モモ

    モモ

    そうなんですよー😭DVD見てました(笑)また見始めようかな😓
    今からでも行ける支援センター探してみます💦

    • 7月4日
ルルママ

すごくわかります❕幸せだし有難いと思ってはいるんです。
ただ、だんだん慣れてきて退屈ですよね(^_^;)💦今までこんなに仕事をしなかったこともないし、誰とも話さないこともないので。
旦那さんが帰ってきて話しかけて反応悪いといらいらします💢
家政婦じゃないんだからとか言ってしまいます。我ながらかわいくないなぁって思います💦
やることないので、天気のいい日は公園まで散歩したり、車でドライブぐらいです‼

  • モモ

    モモ

    そうなんですよー‼️その通りです‼️仕事ない生活した事ないし、こんなに1人の時間多いのも初めて‼︎ありがたいことに子育ても寝てくれるから慣れてしまい暇になってしまうとゆう…
    今日まさしく旦那さんと反応悪くて揉めました😅八つ当たりも多くなってきて… 幸せやのに😭共感してもらえてなんだか嬉しかったです🙏

    • 7月4日
  • ルルママ

    ルルママ

    何かストレス発散方法が必要ですね☺✨やはり同じ月齢もしくは近い方とのお話とか聞けると私だけじゃないんだって嬉しくなります❗
    ママリで発散しながら楽しくですね(笑)
    私も支援センター行ってみようかなぁ。って思いながらなかなか踏ん切りがつかず行けてません(^_^;)💦

    • 7月4日
  • モモ

    モモ

    ママリがあって良かったです😭だいぶ助けてもらってます‼︎
    あまりにもしんどいので、支援センター探して行ってみようと思います😌

    • 7月5日