※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

初めての夜間保育で心配です。同じ経験の方、慣れるまで大変でしょうか?話を聞かせてください。

初めての質問です。

子供を夜間保育に預けて働いているママさんいますか?
夜のお仕事、看護師さん、その他のお仕事や事情なんでもかまいません。
夜間保育に預けて働いている方にお話を聞きたいです( Ĭ ^ Ĭ )

私はもうすぐ9ヶ月になる娘を夜間保育に預けて働くことになりました。
預ける託児所は職場が経営している託児所みたいでそれはちょっと安心ですが実母以外に初めて預けるので心配で心配で…。
でも事情があり働かなければなりません(泣)

同じ状況の方、やはり初めはみなさん泣きじゃくりますか?
慣れてくれるか心配です。
お話聞かせて下さい。

コメント

しろくま

元保育園調理です。
子供の順応性は大人が思ってるよりずっと高いですよ!!
登園時にお母さんと離れる時は寂しくてギャン泣きする子が大半でお母さんもかなり後ろ髪を引かれながら園をあとにしますが、離れてしばらくするとケロッとしてる子がほとんどです😊
稀に慣れるのに1ヶ月ぐらい掛かる子も居ますが本当にごく少数だと感じました💡
あくまで個人の感想ですが😅

• まめ

まめ

ありがとうございます( Ĭ ^ Ĭ )💓
    そうですよね😫私が不安だったら子供まで不安になって可哀想ですよね💧
    気持ちを切り替えて頑張ります🌼
    お答えありがとうございました🙏

• 7月4日