※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

盆が主人仕事のため、私と娘だけで帰省しようと思っています。GWも主人…

盆が主人仕事のため、私と娘だけで帰省しようと思っています。
GWも主人は仕事だったので産後初めて娘を連れて自分の実家に5日間帰省しました。
が、、、

帰ってくると(19時だったのですが)、あらゆる場所の電気は付いたまま、脱ぎ散らかしたまま、洗濯溜めたまま、洗い物溜めたまま、あらゆる物が出しっぱなし。
まるでごみ屋敷でした。掃除なんてしてないの丸わかり。
主人が趣味で出掛けてた様なので帰ってきて散々当り散らしてしまい、大喧嘩になりました。

このことがあったので、盆の帰省は主人に反対されています。
「また帰ってきて喧嘩になるの目に見えてるから辞めとけば?」
「俺が子供と二人きりで実家に帰省するって言うと全否定してくるのに?」
「なんで自分の実家にはしょっちゅう帰れるか不思議。」
って言われました、、、

義両親は初孫フィーバーがしつこくて、結婚祝いも出産祝いも0だったくせに、娘が体調不良であろうと会いに来たり、連れて帰ってこいだの、無神経な発言ばかりされていたので、義実家への帰省が本当に私は苦痛です。

盆も私の実家にだけ帰省するのではなく、この7月末の土日で義実家へ帰省予定です。
嫁が娘と二人きりで帰省すること、なぜ許せないのでしょうか?
何でもかんでも、自分の実家と私の実家を平等にしろと遠回しに言ってきます。
そんなの嫁が自分の実家に帰るのって普通なの、なぜ分からないのでしょうか?

とりあえずイライラやばいですが、このまま主人と話すと大喧嘩になりそうだったので、こちらに吐かせてもらいました😥

コメント

4mama

わたしの主人もわたしが実家に
帰るのを嫌がります。
主人に嫁いだんだから、
ほとんど帰れなくなるのなんて
当たり前なんだから我慢しろと
言われたことがあります。
結構そういう感覚なのかな?と思いました。

• ミニオン

ミニオン

あ〜なるほど🤔
    嫁が子供連れて実家にしょっちゅう帰るのなんて当たり前だと思ってました(笑)

• 7月3日
  • 4mama

4mama

わたしもそう思ってたんですけど
    男の人は感覚違うっぽいです🙄

• 7月3日
  • ミニオン

ミニオン

なんか自分の親に頼りたいのに、主人からすると、こっちの親も義理とは言え親やねんから!とよく言われます😣
    でも所詮他人、所詮義理。(笑)

• 7月4日
  • 4mama

4mama

ならあなたもわたしの親頼ってよ
    って話ですよね😅

• 7月4日
  • ミニオン

ミニオン

里帰り出産しなかったので、なるべく娘とふたりで帰省したいんですよね😣なのにわかってくれない(笑)

• 7月4日
Msssrs

また帰ってきて喧嘩になるの目に見えてるって旦那さん全く反省してないのですね💦
旦那さんが最低限の家事をしてたら喧嘩にはならないだろうし、掃除しなくてもいいから洗い物とかゴミはキチンとしてもらわないとこの時期辛いですよね😥

まず、義実家に2人で帰省許してくれないのにって。。。
娘と2人で帰省しても反対しないくらいはっちさんと同じようにお世話出来たり娘さんに目配り出来てから言ってよって思っちゃいました。

• ミニオン

ミニオン

帰ってきてすること山ほどある上に仕事つくられるとイライラ止まらなくって止まらなくって😂😂

所詮義理、所詮他人って考えもっと持ってほしいです(笑)

• 7月4日
えいこ

ご実家が遠方とかですかね💦
うちは電車で1時間の距離なので帰っても日帰りばかりです。また、できれば旦那を連れて行きたいので、旦那が休みの日に一緒に実家に帰ってます😂
ご主人お仕事なら、掃除とかまでは難しいんじゃないですかね💦わからないですけど、うちの旦那は無理です😂
洗濯機とかはやり方教えて「ためないようにしてね」とか言えばなんとかなりそうな気もしますが💦
いずれにしても旦那だけ残して5日も家をあける場合、事前にやっておいてほしいことお願いはしますが、あまり期待しないです😂

• ミニオン

ミニオン

実家も義実家も車で2時間です、義実家はクソ田舎すぎて電車で帰れません。実家は電車で2時間です😎
    やっぱり私が期待しすぎてたんですね😪
    ちょっとごみ屋敷に帰るくらいの覚悟が必要ですね。

• 7月4日
I&S&K

厳しいようでしたら申し訳ありませんが、帰省中の旦那さんへの配慮が少ないかなと思いますよ( *_* )

うちも目に見えて汚くなるの分かってるので、あらかじめゴミ袋を手の届く場所において捨てるようにしてもらうのと服も脱いだ服入れる箱をいつも脱ぎ捨ててる場所に置きます。

普段使わないと思われる部屋は、ブレーカー落としておいて掃除はもう帰っできたらするものだと思ってます。洗濯は一気に回してコインランドリーです。

実家で息抜きしているのですから帰ってきた時の想像をし配慮しておいて、汚される範囲を狭くしていくと想像よりはましかなって程度で済みます。

自分がストレス発散しに行ったのに帰宅して更にイライラしてしまうのも嫌だし。

普段から掃除してたり仕事が激務でなかったりしっかり休みがある旦那さんなら、時間あるならやれよと思いますがお盆休みがなくてたまの休日さえ嫁が羽伸ばしてるのになぜ俺が羽伸ばしちゃいけないの?って私ならなるかなと思いましたm(__)m

ただ義理実家の件は文章から相当嫌な思いをされてると思うのでそこは、実家に帰る帰らないの話とは別ですよね(´×ω×`)
そりゃ実家の方が安心出来るし、帰りたいのなんて当たり前。

義理両親がもっとまともだったら気を使いながらでも帰ってるはずかなと思います。
そこは履き違えて欲しくないですね(^^;

• ミニオン

ミニオン

すっごく貴重な回答有難う御座いました❤
    なんか、回答読んでて頷けることばかりでした😂
    ブレーカー落としてもうちの主人ならまたブレーカー上げるとは思いますが🤨(笑)

家族のために盆まで仕事してくれてる!って考え方にしてみます😂

• 7月4日