※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
その他の疑問

お風呂について。引っ越しして一週間たちます。古いマンションなんです…

お風呂について。

引っ越しして一週間たちます。古いマンションなんですが、所々改装してあるお部屋です。

一応お風呂も改装してあるんですが、追い焚きのボタンを押しても足し湯しかしてくれません。
追い焚き機能のある物件を探していたのでびっくりしたのですが、追い焚き=足し湯は普通なんでしょうか?

また、シャワーの温度41度で設定していたのに、いきなり44度になったり、水になったりします。私と旦那だけならまだしも2ヶ月の子供を洗っている時になったので困っています。

こういう時は誰に言えばいいのでしょうか?
修理するとなった場合、私たちがお金を払わないとだめなんですかね?

わかる方お願いします(;_;)。

コメント

けんちゃん♡ママ

私も引っ越してから不具合が何カ所かあったので契約をした不動産(良和ハウス)に電話して直しに来るように手配しましたよ!
もしあれなら、大家さんに言ってみてわ?!
お金は払わなくて済みましたよ!
引越してから早めに言ったほうがいいだすよ!

• おに

おに

不動産に電話しても手配してもらえるんですね!まだ一週間しか住んでないのに、お金を払うことになったらと思うと誰にかけて良いのやら、、(泣)
    まず不動産にかけてみます!
    ありがとうございます!

• 11月22日
Hikarimama

追い炊きはためてるお風呂がぬるくなってしまったのを再度温め直すという意味ですよ!
お風呂をためるのであれば風呂自動等のボタンがあると思います(*゚▽゚)ノ

シャワーは出してすぐに機能の方に火のマークが出ると思います
そのマークが出たら温かいお湯が出る準備になりますので30秒程シャワーを出してみて手で温度を確認してみてください!
一定の温度になったら子供さんにかけたりとしてみてください(*゚▽゚)ノ

• おに

おに

ありがとうございます!
    そうですよね!追い焚きボタンと、足し湯ボタンがあるのに、両方足し湯なんですが壊れてるんでしょうか(T_T)。

シャワーは、必ず一定のお湯が出るようになってから使っています!古いマンションだからか、一度シャワーを止めてしまうとまた水からになるので、子どもを洗う時は出しっ放しにしてるのですが、温度がコロコロ変わるんです(泣)

• 11月22日
  • Hikarimama

Hikarimama

設定とかありますか??
    何リットルとか変更が出来ればmayaさん一人で大丈夫と思いますが、、
    しかし、シャワーは出しっぱなしでも変わるとなると不動産に言った方がいいと思います(><)

• 11月22日
  • おに

おに

設定あります!何リットルとか変更出来ますが、それも何リットルにすれば良いのか分からなくて(泣)
    そうですよね、直してもらうように言ってみます!ありがとうございます!

• 11月22日
  • Hikarimama

Hikarimama

すみません結局不動産に聞くという結果になってしまって_| ̄|○

• 11月22日
  • おに

おに

いえ全然です!相談のって下さってありがとうございます♡

• 11月22日