※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarochan
ココロ・悩み

義理妹の赤ちゃんにベビー用品を買いに行く話。義母が来るので30〜40分離れたトイザらスに行きたいが、車の運転が怖い。赤ちゃんとの外出について悩んでいる。連れて行ってあげるべき?

義理妹に赤ちゃんが、産まれ生後2ヶ月です。
私達は近所に住んでいて義母が来るので色々ベビー用品を買ってあげたいと話をしていて、近くに(車で5分)バースデーがありそこのつもりでいましたが、車で30.40分のトイザらス行きたいって話になってるらしくて💦
ショッピングモールに入ってるのでご飯も買い物も出来るから的な‼︎
皆さん生後2ヶ月から結構出かけてましたか?
私は首が座るまでは徒歩で散歩、近くのスーパーぐらいしか出なかったタイプで!
義理妹は炎天下の日中でも出歩いたりしてるみたいだし、あんまり気にしないとは思うんですが、車の運転は私になるし何か怖いなーって嫌だなーって感じです。
あまり考えず連れて行ってあげるべきですか?

コメント

あいたろ

まだ2ヶ月だし、出来るだけ近い方が、、とか言ってもダメな感じですか??

  • tarochan

    tarochan

    軽ーくは言ったんですが、
    近い方がいいかな〜!って言いながらもトイザらスの方が色々あるからな〜!って返ってきました!😂

    • 7月3日
  • あいたろ

    あいたろ

    運転自信なくて〜💦
    とか?笑
    私は平気ですが、
    他人の子供連れてとかは無理😂

    • 7月3日
deleted user

2ヶ月ならショッピングモールとかは気にならないですが、
自分の運転は嫌ですね💦

  • tarochan

    tarochan

    ショッピングモールって施設しっかりしてますもんね☺️
    車嫌なんですよね💦私の車タイヤ大きくて車体が高いので結構揺れるタイプで‼︎首座ってない時自分の子供の首心配だったのもあって💦
    運転疲れしそう😭

    • 7月3日
ママリ

私は3ヶ月くらいでショッピングモールに連れてってました😂
各ご家庭で違うんじゃないでしょうか?😂
別に気にしなくて良いと思います😂

  • tarochan

    tarochan

    私も3ヶ月過ぎて首が座ってからはモールよく行ってました☺️
    首が座ってない子を乗せて車3.40分私が運転なのが怖いです💦

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    私は里帰り先まで車で1時間だったので、そこは気にならなかったです😂

    • 7月3日
  • tarochan

    tarochan

    人の子でも気にならないですか?💦
    自分の子の時チャイルドシートしていても首がグラグラして運転気をつけてましたー!

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    チャイルドシート自体は気にならないです😂新生児から乗れるチャイルドシートって頭は固定されてませんか?😂
    私のだけかな?🤔

    • 7月3日
  • tarochan

    tarochan

    すごい‼︎‼︎私も身内なんだし気にせず乗せてあげたいんですけど、人の子だと気になってしまいます💦

    多分お値段高いのはしっかり固定されるのかな?固定するのはあるんですが頭小さいのか隙間ありました!枕?みいのを入れたんです首を動かして窒息しそうで余計に怖かったのを覚えてます!まぁその辺はママが隣に座るだろうし大丈夫だと思うんですが、私の気持ちの問題です。😂

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    チャイルドシートに乗せるならまあ良いかなぁと思います!
    そこは乗せないでと言われたら無理ですが😂
    チャイルドシートを二台乗せるんですよね?😂
    みんな乗るんですか?😂

    • 7月3日
  • tarochan

    tarochan

    チャイルドシート乗せないと違反ですよね?確か!あれって減点ですか?←話変わってごめんなさい😂

    8人乗りなんですよね💦
    軽ならよかったのに!笑

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    減点対象だったかな?🤔
    違反もですが、それこそ、事故った時が嫌です😂
    ファミリーカーなんですね😂
    断る理由が少なくなっちゃいますが、それなら、丁寧に心配だからと断るのも手だと思います😊

    • 7月3日
  • tarochan

    tarochan

    事故はほんと怖いし、こちらが気をつけていてもぶつかられるケースもありますもんね😭
    長々とありがとうございました❤︎
    断るなら、正直に話すようにします☺️

    • 7月4日
mama

時期によると思いますが息子は
春生まれでその時期流行ってるものもなく
1ヶ月のお宮参りのあとモールの中に
入ってる写真館で写真撮るために行きました
そこなベビザらスもはいってなので
ついでに買い物もして帰りました。
冬のインフルや風邪が流行ってる時期なら
やめますが別にいいと思いますよ~
長時間じゃなければ、

  • tarochan

    tarochan

    近くにショッピングモールがあればいんですが、少し遠くて💦
    私の運転が少し嫌だなーって感じです!

    ランチする気満々なので、長時間コースな気がします😂

    • 7月3日
mamam

色々言うより、本音を伝えるのが一番いいと思います👍
生後2ヶ月の赤ちゃんを長時間乗せて運転する自信がないから〜とか!
我が子の心配されて嫌な気持ちになる人はいないと思いますよ😄

  • tarochan

    tarochan

    それが一番ですよね☺️
    何か意地悪してると思われるかなーっとも思ったり!

    あと、ずっと赤ちゃんのお世話で出かけたい気持ちもわかるので悩んでました!

    • 7月3日