※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子にLサイズのパンツおむつを使っています。マミーポコに変えようか悩んでいます。同じサイズのお子さんを持つ方、どのオムツを使っていますか?

10ヵ月のムチムチボディの男の子を育てています。
おむつはパンツのLサイズを履いています。
最近までメリーズを使っていたのですが、
近所で元々お安いマミーポコが、さらに割引になっていて試しに買ってみたところ、
かぶれもないし、漏れもないし、ん?悪くないかも!?と😃
このままマミーポコに変えようかなぁと思いつつ、ちょっと悩んでいます😅
同じくムチムチボディで、Lサイズのパンツタイプのお子さんがいらっしゃる方は、
どこのオムツを使われていますか?
また理由も教えていただけると嬉しいです✨

コメント

r♡

メリーズ使ってます。

  • たっこ

    たっこ

    メリーズは漏れもかぶれもなく、安心して使っていました😄

    • 7月3日
るるmama

ゲンキつかってます!
マミーポコより柔らかいのと
そこまでたかくないので!

  • たっこ

    たっこ

    ゲンキはアンパンマンのやつですね!?
    使ったことがないのですが、柔らかいんですね✨
    気になります💨

    • 7月3日
  • るるmama

    るるmama

    そうです!
    アンパンマンのやつです♡
    パンパースはうちの子合わなくて
    いろいろためしましたが
    コスパはマミーポコが1番いいですが
    硬いですよね😭
    ゲンキは柔らかいのに金額もそんなにたかくないです!
    ちなみにうちではゲンキ
    実家にはマミーポコおいてます♡

    • 7月3日
ヤマ

パンパースです( ´ ▽ ` )
新バージョンの方はすごくオシッコ吸ってくれます^ ^

  • たっこ

    たっこ

    うちもテープの時はパンパースでした✨
    三本ラインがよく吸収してくれますね😄
    ただ、あのカサカサした感じが気になるのか、
    パンツタイプになってから、やたらと服の上からオムツを引っ張るようになってしまって💦

    • 7月3日
hachi

10ヶ月でLサイズ!
おっきいですね😃うちはまだまだMサイズなので思わずコメントしてしまいました!
わたしも以前試しにマミーポコ使ってみたのですが、通気性が良すぎて表面が全体的に湿る感じがしてダメでした。
交換するタイミングが悪かったのかなぁ?
Lサイズだと量が少なくなるので安いしいいですよね!
たまに惹かれる時あるんですけど交換枚数が多くなりそうなので逆に高くつくのではないかとおもってパンパース使ってます。メリーズよりはやすくなります。

  • たっこ

    たっこ

    や、やっぱり大きいですか😅
    体重も身長も平均内なのですが、太ももがムッチムチで😰
    全体に湿る感じだったんですね💦
    うちは昨日夜中にかなりおしっこをしたみたいでパンパンになっていたのですが、
    しっとり感は感じられませんでした😅
    さらにパンパンだとそうなるのかな?😅
    メリーズは高いですもんね💦(というか安売りがない💦)
    パンパース、テープの時はずっと使っていたのですが、
    あのカサカサが子供が気になるようで、服の上からおむつを掴んじゃうんです😰

    • 7月3日
ゆうまま

同じく下の子がムチムチボディの男の子👦です😂😂
我が家もLサイズになってからはオムツはマミーポコです!娘は肌に合わなかったんですが、今回試しに買ってみたところ、息子の肌には大丈夫でした😊安いし、昔より品質良くなった気がしてます…
大きくなるペースがかなり早かったので、枚数まだまだ使う時期から大きいサイズだったのでやっぱり枚数に対しての価格見てしまいました😅💦

  • たっこ

    たっこ

    その子によって、合う合わないがあるんですね💨
    今までマミーポコは安すぎて敬遠していたのですが、
    使ってみたら今のところ問題なさそうでビックリです(笑)
    ゆるゆるウンチのときは、ちょっと上の方まで来ていたので、
    今後漏れないかちょっとドキドキです💦

    • 7月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    同じく私も少し敬遠してました😂
    昔は多分おしっこラインも出なくて、だめじゃんって思ってたんですが(笑)
    外出先で緊急で買ってみたら意外といけてそこから使ってます😊
    確かに背中ちょっと不安ですね💦
    私はたまにメリーズが安くなったら買っておいて、抗生剤とか飲んでうんち緩い時とかはそっちにしたりとかしてますよー☺️
    うんちが緩いと気付く時だけはたまにズボンが犠牲になります…😂😂

    • 7月3日
  • たっこ

    たっこ

    うちもメリーズも常備してます😀
    外に長時間出かけるときなどは、メリーズにしたりしています😅
    昔はおしっこラインなかったんですね💦改良されて良かった💨
    うちも安いオムツとメリーズの二本立てにしてみます😃

    • 7月3日