※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーママ
妊娠・出産

子連れでの不妊治療は大変ですか?一人目は卵管造影で妊娠。二人目は1年半自己流で妊活中。不妊治療を迷っています。

一人目のお子さんを連れて、婦人科等に、不妊治療に通っていた方いらっしゃいますか?
子連れで不妊治療に通うのって、大変ですか?
一人目もなかなか授からず、タイミング➡デュファストン➡クロミッド➡卵菅造影で妊娠しました。
二人目も1年半自己流で妊活してますが、マダム授かっていません。
また不妊治療に通おうか、迷っています。

コメント

aona

連れて行くのは問題ないはずです!
病院、しかも婦人科ですから、嫌な顔されないはずですよ🤗

• スーママ

スーママ

コメントありがとうございます!一人目の時は、不妊専門の病院に通院してました。不妊専門の病院だと、不快に思われる方もいるかもしれないので、婦人科の病院探してみます!

• 7月3日
  • aona

aona

ですよね、やっぱりそういう理由かなって思いました...でも仕方ないですよね😭
    みんな授かりたい気持ちは同じだし、そこで不快とかいう感情が生まれるのがすごく悲しいことですね...

• 7月3日
hachi

先日から行き始めました。
敷地内に託児所があり、外来患者の子どもは無料で使えますよと案内されたのですが手足口病が出ましたと言われ前回は預けず…
院内にキッズルームがあったのでそこで待機しつつ順番待ちしてました。
うちの子は抱っこしてても下ろしてー!と身体をよじって暴れて大変でしたー💦主人も行ってたので交代で見てましたが、採血とか内診とかあったので1人だったら無理です。
次からはリスクあっても託児所か、母が仕事休みなら預けていくかしかないなぁと思ってます。
2歳だと言葉が理解できるしいい子にしてられるなら大丈夫かもですが…

• スーママ

スーママ

コメントありがとうございます。キッズルームと託児所もある病院があるのですね!近くにあるといいのですが…
    一人で子連れで通院となると、やっぱり大変そうですね。大人しくしててと言っても、5分待てればいい方なので…

• 7月3日
hanechi

いつも連れていってましたよ!不快な思いされるかたも居るかと思い受付だけ先にして外で時間まで待ったりしてました。内診も子どもだっこしたままやってました!

• スーママ

スーママ

コメントありがとうございます!抱っこしたままで、内診できるんですね!危なくなかったですか?

• 7月3日
  • hanechi

hanechi

妊娠してからも検診は毎回だっこのまま内診してました。だっこだよってお話ししながらしてると以外と大丈夫でしたよ!ほんとに暴れそうなときはこっそりおやつあげてました笑

• 7月3日
朱ねこ

一人目を連れて不妊治療の病院に通ってました。
院内に子供を連れていけないので託児を使ったり、義母実母に頼んだり。
ぶっちゃけ結構大変でした💦
その内タイミングだけ見てもらうようになったので、月1回か2回だけ通院だったのでマシでしたが、人工授精してる時は毎回託児でギャン泣きだったりして、子供こんなに泣かしてわたしは一体何してるんだろう?と落ち込みました💦

中には子ども連れていける不妊治療の病院もあるので調べてみたらいいと思います❗

• スーママ

スーママ

コメントありがとうございます!子供がギャン泣きだと、預けるの躊躇しますよね。

• 7月5日
ここ♡

うちは、内診は、手をつないで。

よくないですが先生とのお話中は、YouTube見せてました‼️

先生も、そういう子多いと言ってました、、笑笑

• スーママ

スーママ

コメントありがとうございます‼困った時は、私もYouTubeつい見せてしまいます。

• 7月5日
yuyu

私も二人目考え中です。
通っていた時は子供連れお断りだったのですが、今は予約制で託児所付きになったようなので利用させてもらうつもりです。地域にもよりますが託児所付きの所も増えてきているので探されてみてはいかがでしょうか?

• スーママ

スーママ

コメントありがとうございます!私も一人目の時に、通っていた病院は子連れお断りでした。
    産院で不妊治療もしているのですが、託児所やキッズスペースはありませんでした。託児所がある病院を探してみようと、思います。

• 7月5日