※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いつも喧嘩したりイライラして旦那に文句言ったりしたとき黙り込むの余…

いつも喧嘩したりイライラして旦那に文句言ったりしたとき黙り込むの余計にイライラするからほんとにやめてほしい!話し合いにもならんしそっちの意見も聞きたいのに何で一言でもええけ喋らんかな〜🤷‍♀️そういうのイライラするけ黙って無視するのやめてって言っても全然変わんない。
そのまま黙り続けて何も解決せずにいつも終わる。結局こっちが歩み寄って普通に話しかけて何もなかったかのようになるけほんとめんどくさいわー!
男の人ってこういうもんなんかなー🤦‍♀️

コメント

りんご

分かります!うちも怒ったときに、顔も合わせずひたすら、うん。しか言わなくて、お前はうんしか言えないのかって感じです😂
それで次の日には何事もなかったかのように、、男の人ってめんどくさいですよねほんとに。

• ママリ

ママリ

ほんとに何で、うん。とかしか言えないんですかね🤷‍♀️こっちがいろいろ言っても聞いてるかわからない感じでボーッとして私がどう思ってるん?って聞いても1時間ずっと黙ってます!笑
    お前は喋れんのか?ってなります。笑

• 7月3日
みさ

私の旦那は喧嘩途中何も言わずに別室に逃げますよ。
こないだテレビでやってたのですが女の人は言いたい放題言うけど男の人は言われてる途中早く1人になりたいなーとか思うらしいですよ😭

• ママリ

ママリ

別室に逃げるんですね!逃げられたら話し合うこともできなくなりますね。私の旦那は逃げないですがその場でずっと固まってます😑笑
    こっちが必死にいろいろ話してる時に早く1人になりたいなーって思われてたら余計に腹立ちますね🤦‍♀️

• 7月3日
まにゃ♡

うちもそうですよ、、

家庭内別居みたいになって最悪です。
しかもすんごい小さな理由なんですよこれがまた
ばっかみてぇぇぇぇ←

と叫びたくなります。

• ママリ

ママリ

わかります。しょうもない理由の喧嘩ですがすごくイライラしてこっちがどう思ってるん?って聞いても無視です。笑 ほんとムカつく!笑
    こっちだけいろいろ考えたりほんとばっかみてぇぇぇぇって感じです🤦‍♀️

• 7月3日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

普段から物静か、無口な旦那様ですか??
    うちはそうなのです😞
    ぶっちゃけ、つまんねー←
    てなりますが、そこは性格だから仕方ないですよね
    いつも言うのですが、人はね言い合わないとなーんにも伝わらないんだよ?言いたいことはすぐに何でも言い合っていきたいんだけど
    と、話しました。
    だけど、うん。変わらないですね。
    こんなタイプの男はじめてで、
    頭の中にはあの感じ2文字が頭を浮遊することが増えてきました、、

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

普段はそこまで物静かって訳ではないんですけど普段から携帯ばっかりで人の話は聞いてないのでいつも話しかけても無視されてます😤😤
    私もそれは何回も言いました。笑
    人は話し合って意見し合わないと何にも解決しないよ!口に出さないとわからないの!って言ってもそれが伝わってないんですよねー🤷‍♀️🤷‍♀️嫌になりますね。笑

• 7月3日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

ねー。

ほんとに嫌になりますね。

わたしはなんか声のトーン?話し方までにイライラしてくるようになりました
    だから色々話すのも嫌になってきました←

やばいですよね?(笑)(笑)(笑)
    😂😂😂😂
    離婚して3人で仲良く暮らせる方が自分にとってもいいのかな
    なんて。休みの日は離婚について調べまくってるレベルです。

• 7月3日
aona

うちもそう!笑
黙りますよね。🤣あれ腹立つ〜!
旦那は普段から説明がすんごい下手で、聞いてることと違うこと答えてんの?みたいなところがあって、彼も自覚はしてるみたいで、、
なんか、後日なんで言い返さなかったの?と聞いたことがありますが、なんて言っていいかわからなくなるらしいです。頭には血が上ってイライラしてるから言葉がうまくまとまらないというか、もはや自分の感情や考えがわからなくなっちゃうらしいです😂
おバカなんだと思います...🤣🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

おバカな感じ可愛いですけど喧嘩のときになるとイライラしますね🤣
    私の旦那も何て言っていいかわからないって言ってますが思ったことを喋ればいいんだよ!っていつも思います!笑
    黙ってる方がイライラするから😤😤
    どうせ黙ってればこの話が終わるって思ってるんでしょうね、、、🤷‍♀️🤷‍♀️

• 7月3日
  • aona

aona

でも意外と、思ってることを口に出すのって難しい気がします😂
    確実に間違えのないように伝えたいと思えば思うほど難しくないですか?言葉のチョイスが。
    そもそもはボキャブラリーのなさが問題だとおもいますが😂
    でも、言葉にできない感情って存在しますからね😭

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私は結構言葉にして思ってること言える方なので何で言えないのかなーってなっちゃいます😭ちょっとした喧嘩のときとかだともういちいち頭で考えなくていいか今思ってることを言ってって思っちゃいます😭なのに旦那は黙り続けますけどね!それにまたイライラします。笑

• 7月3日
  • aona

aona

言っても仕方ないって諦めてるのもあるのかも😅

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

それは絶対に思ってますよね!俺が喋ると喧嘩が大きくなるって。でも私はお互いとことん話し合って解決したいこともあるので黙られてる方が怒りが増してきます😭😭笑

• 7月3日
にゃんちゃん

うちもですー💦
先月些細なことが発端で、旦那がその態度とったので喧嘩が大きくなりました😑
後々仲直りしてから聞いたんですが、喧嘩したくないから敢えて何も言わないって言ってました。
けど、その無視の態度がムカつくから普通に喧嘩になりますよね。
理解できません。笑

• ママリ

ママリ

全く同じです!あえて何も言わないって言われたこともあります!でもその方がムカつくから黙らんで何かしら返答してって言うのにいつも無視です。笑
    何回言っても直らないからもう諦めた方が早そうですけどイライラしてるときにやられるから許せないんですよねー🤦‍♀️

• 7月3日
きゃん

うちもです。
なので私がいくつか答え出して選択制です…イライラ笑

• ママリ

ママリ

選択制!きゃんさん優しいですね!私もそういう風にしてあげたいんですけど何で私がここまでしてあげないといけないのってなりそうです。笑

• 7月3日
きゃん

優しくなんてないですよ!
ruruさんと同じ気持ちです。

だけどラチがあかないのでそうしてます(TT)

一度、選択制をやってみたら黙られてるよりイライラが少なかったのでそうすることにしました。笑

普段から口数少なくて肝心な事を言わなかったりする旦那です💢
ホウレンソウのできない人ですよ😦

• ママリ

ママリ

そうですよね。いつもラチがあかないです!結局こっちが我慢して終わりって感じです😤
    今度選択制でやってみます!!
    肝心なこと言ってくれなかったら困りますね🤷‍♀️ホウレンソウは大事です!そこはちゃんとしてほしいですね😭😭

• 7月3日
  • きゃん

きゃん

しっかり話し合いの出来るご夫婦、羨ましいです😬

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね!お互いちゃんと話し合いができるように頑張りましょうね😭

• 7月3日
  • きゃん

きゃん

うちの旦那は無理そうですけどね笑

はぁー💩

• 7月3日