※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
子育て・グッズ

1歳の息子を持つ妊婦の母親が、息子との1日のスケジュールや暑さについて相談しています。息子との時間を有意義に過ごす方法や外出が難しい状況に悩んでいます。他のお母さん方はどのように過ごしているのか気になっています。

最近1歳になったばかりの息子をもつ母です☺

息子との1日のスケジュールは

早いときは4時に、それ以外は6時に起床!

6時半〜朝食

7時〜教育テレビ

8時半〜ひとり遊び

9時〜グズグズタイム笑

10時〜2階で1部屋使って一緒にボール遊びor散歩

11時〜ご飯&ひるね

13時〜起床

15時〜おやつ

16時〜教育テレビ(家事、夕飯の支度)

17時〜外の気温みて散歩

18時〜夕飯

19時〜お風呂

20時〜就寝


という感じです😣
まだつたえ歩きしかできず、ここのところ
恐ろしいほど外が暑いので、お散歩もしたりしなかったり。。

私自身妊婦で、眠気つわりがつづいており
午前中は、とてもじゃないけどあまり動けない😥
私が横になってる間、リビングにある広めのベビーサークルで
ひとり遊びをしつつ、TVみながら
笑顔で遊んでくれてます💦

ですが、1歳、そして男の子!
きっと体力が消費しきれないのでしょう。

ここのところ最近、早起きがまして
4時おきになりました、、😂😂

1歳児をもつお母様方!
1日をどうお過ごしですか!?

ちなみに、支援センターや
ショッピングモールなどは
車での距離にあり、私は身長がかなり低いため
車を運転しようものなら、座席をハンドルギリギリまで
近づけなければいけません、、
お腹が大きくなった今、運転できなくなりました😂


この暑い中、みんなどう過ごしてるのだろう、、

コメント

チッタン

似たような感じのスケジュールです❗
私暑いのダメで引きこもりです(笑)
同じくショッピングモールや支援センターは乗り物乗らないと行けないので、節約もかねて行ってません💦
買い物とかがない限りは散歩も億劫になります😅

今日ふと、思ったのが朝のごみ捨てついでとかに7時頃出て散歩もありかな❔と✨

うちもつたい歩きしかできないので、お外遊びは玄関でビニールプールだして100均のアヒル隊長を、浮かせてちゃぽちゃぽ遊ばせたりしてます🎵

お昼寝は三時間とか平気で寝るのでそのついでに、私も横で眠らせて貰ってます❤ぐうたらしてまーす❤