※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

娘がスプーンやフォークを使いこなせず、食事に抵抗がある。同様の経験をした方からアドバイスをいただきたいです。

2歳7ヶ月の娘なんですが、自分でスプーン、フォークを使いこなせません。
私が下にこぼされるのが嫌でろくに練習させなかったせいだと思います。
今になってやらせようとすると、嫌がって食べません。
コップも同様です。。。
同じような経験をした方がいらっしゃいましたら助言をいただきたいです😢

コメント

うちの全く同じ状況です💦
とりあえず下に溢れて欲しくなくて💦(後片付けが大変だからという完全なる自己都合です…🙇‍♀️)でも今更後悔してます😭
自分でスプーン持てたり🥄したら過剰に褒めるようにする事を続けてると少しづつ自分で持つ時間が前より長くなってきたかな?て思います😢

• さゆ

さゆ

遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    同じですか😭✨
    うちなんて一年も年上なのに…😭😨
    褒める作戦で前より長く持つようになったんですね✨羨ましい😖❤️
    うちは持たせようとするだけで怒ります…どうしたものか😥
    下の子ができて赤ちゃん返りもまざってもう最悪ですー😩
    来年から幼稚園だと言うのに、焦ります😢‼️

• 7月8日