※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家事・料理

同じぐらいの子供がいる方に質問です!子供のご飯って何作っていますか?🤔…

同じぐらいの子供がいる方に質問です!
子供のご飯って何作っていますか?🤔
簡単に作れる、栄養が良い物教えてください💕

コメント

maa

チャーハンよく作ります‼
野菜も入れやすいですしよく食べてくれます‼

• まろ

まろ

チャーハンいいですね!
    味付けとかはどの程度していますか?🤔

• 7月4日
  • maa

maa

薄味ケチャップのみです‼

• 7月4日
hana♡

まだまだシンプルです^ ^
野菜を茹でただけとか、今日は鳥レバーを焼きました。

• まろ

まろ

鳥レバーいいですね🙆‍♀️野菜は素の味でも充分美味しいですもんね💓

• 7月4日
♡じゃじゃ丸♡

基本大人と同じもの食べてます☺︎

野菜はたっぷり食べて欲しいので、豚汁・ポトフ・野菜のポタージュ(ミルクスープ)・ラタトゥイユ・スパニッシュオムレツは良く作ります♡

簡単で栄養が良いと思いよく作るのが、大根やカブの葉とシラスでふりかけ・ネバネバ丼・高野豆腐ですかね☺︎

• まろ

まろ

ネバネバ丼いいですね💕具体的には何を入れていますか?💭

• 7月4日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちは、モロヘイヤ・納豆・オクラ・めかぶ・トマト・たまにシラス・ゴマ・海苔です!

大人はトロロ足してます☺︎

• 7月4日
あいり

私は品数たくさん作るの大変なので、一品でいかに栄養摂れるか考えちゃいます(>_<)
なので、よく作るのは
野菜スープ... 冷蔵庫に入ってる野菜を小さく刻んでコンソメや味噌で味付けしてます
炊き込みごはん...ひじきごはんや五目ご飯やわかめとしらすとゴマなど、色んなものを放り込んでます😁笑 炊きあがった後に刻んだ大葉を入れると風味も良いです❤️
雑炊...野菜やキノコもたっぷり摂れて消化もいいからよく作ります
すき焼きや水炊きなどお鍋...ちょっと季節外れですが、たくさんお野菜摂れるから好きです😍💕

• まろ

まろ

たくさんありがとうございます😊
    炊き込みご飯はいっぱい放り込んでるんですね(笑)今日は炊き込みご飯にしてみます🙆‍♀️💕

• 7月4日
Moon

夏は、サラダ🥗をよく作ってあげます。サラダには有機栽培ハーブ、パプリカ(黄と赤)、トマト、キュウリ、茹でたブロッコリーかアスパラガス、人参を含めます。ののじのワッフル状のピーラーと波状のピーラーで簡単に薄く削ります。最近、鉄分の高いイチジクとタンパク質の豊富のグリーンピースも入れています。時間があれば、ゆで卵とコーンも追加します。
冬にはかぼちゃスープや人参スープやコーンスープなど作ってあげます。ブレンダーを直接にお鍋に入れて混ぜるだけで、滑らかなスープが出来上がるます。

• まろ

まろ

たくさんありがとうございます!
    イチジクはあげたことなかったです🤔💕野菜いっぱいで美味しそうです🙆‍♀️ありがとうございます!

• 7月4日
まろ

みなさんコメントありがとうございました💓💓