※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♫′
妊娠・出産

妊娠33週4日です。胃が弱く食事が入らず、体重が減り始めてしまいました。皆さんはこの時期、どうしていますか?

33w4dです。
もともと胃弱なのもあってか日に日に食事が入らなくて食べれなくなってきました。
体重が減り始めたけど無理に食べると胃痛、吐き気がおこって(´・_・`)

この時期、皆さんどうしてましたか?

コメント

YUN♪

後期つわり、キツイですよね。
私もご飯が食べれなかったです。
常にガスターを処方してもらってました。
太田胃散も飲んでいいと言われていたので、ガスターか太田胃散で対応してました。
産まれるまでキツかったですが、産んだらすっきりでした。

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

お辛いですね…
私は食べれなく吐き気が起こる時は食べれるもの、飲めるものだけ口にしてました。
なにも食べれないときもありました><

さっちゃん♫′

ありがとうございます!
これは、後期つわりなんですね(*_*)
太田胃散、家にあるけど服用していいかわからず我慢してました…

さっちゃん♫′

ありがとうございます!
無理しても食べなきゃって考えがあったのですが、食べれるものを少しずつでいいんですかね?

食べれるときは少量を何度かに分けて食べてます(´・_・`)

YUN♪

上の子を産んだ産院も、今の産院も太田胃散オッケーなので、大丈夫だと思いますが、病院の方針もありますので、先生にも相談してみると良いかもしれないですね♪
お腹が大きくなって、胃が押されてるから気持ち悪くなるのが後期つわりですが、体重減るほど食べれないのも心配ですね(;_;)お大事に!!

さっちゃん♫′

検診まで日があるので、私自身も心配になってしまって。
前回の検診までは体重増加になってたんですが、ここ3、4日で減り始めて(ーー;)

胃を蹴られるのもわかるので、その通りだと思います!
ありがとうございます。

rose0321

小分けにして食べると少し楽ですよ‼︎
わたしも胃がもともと弱いので病院で胃薬を処方してもらってます!

さっちゃん♫′

ありがとうございます!
少量を分けて食べるようにしても慢性胃炎があって、ほとんど食後胃痛がおこってしまって(/ _ ; )

胃薬は飲んで大丈夫みたいですね!
先生に相談して飲もうかと思います。

ai

同じく後期になり、体重が日々減ってしまい赤ちゃんに無事に栄養がいってるか不安になってましたm(_ _)m

明らかに胃が苦しくて、
食べれる量が減りました。

吐き気辛いですよね(;ω;`)
私も寝ると逆流して吐きそうに
なります…

この現象は後期つわりですかね?
ほんの少しづつ食べるように
小分けしてます( ´o` )

さっちゃん♫′

ありがとうございます!
そうですよね(/ _ ; )
本当栄養がたりてるのか…

後期つわりというそうですね!
私も少しずつでも食事とれるように、赤ちゃんが下がるまで気をつけます(*_*)