※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

オムツをMサイズに変えたけど大きく感じる。使い慣れてないからかな?Sサイズは小さい。このままMサイズ使ってもいいか悩んでる。方法は?パンパースのテープタイプを使っている。7kgの女の子。

今、オムツがSサイズでうんち漏れと
太ももに跡が付くのとお臍が見えるので
サイズアップでMサイズに替えたんですが
Mサイズだと大きく感じます😭😭
慣れてないからですかね??😱
このままMサイズ使ってもいいと思いますか?
Sサイズだと小さいからダメですよね😭
方法としては何かありますか??

ちなみにパンパースのテープタイプを使ってます!
7kgの女の子です👧

コメント

息子7キロでパンパース(テープ)使ってます ! Mサイズにしたばかりですがテープの位置をずらしたりしてうまく履かせてます !

• はじめてのままり

はじめてのままり

一緒ですね(^ω^)
    テープの位置をずらすんですね✨
    やってみます♪

• 7月3日
ママ頑張ってます

オムツを違うメーカーのにするとかどうですか?
小さいのならサイズアップした方がいいのでMで大丈夫だと思います。

ただ私もメーカーによってサイズは一緒でも合わなくて漏れたりした事あります(><)

• はじめてのままり

はじめてのままり

Mサイズで良いですかね✨
    やっぱり色々と試してみた方が良いんですね😭💦

• 7月3日
ぷう

オムツのメーカーで同じMサイズでも大きさが違うみたいです(๑・̑◡・̑๑)
パンパースは同サイズでも小さめの作りだったような、、🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

新生児とSサイズの時にムーニーは試してみたんですがテープ部分が伸びないからなのか小さく感じてしまって😭
    他のメリーズやグーンは何枚か試してみたんですが数枚しか試してないのであんまり分からなくて😭

• 7月3日
みーさん

長男の時はパンパースで問題なかったのですが、下の子(女の子)だとおしっこやうんち漏れが多々あります💦
今はSサイズで小さいとは感じませんが、パンパースは細身なのでムッチリさんだと合わないのかな?と思っています。
できればメリーズやムーニーに変えてみたいけど、パンパースのテープを山の様に買ってしまったので、しばらく我慢します😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もパンパースのMサイズを箱買いしちゃったんですよね😭😭💦
    もうすぐ寝返りもしそうですしパンツタイプも検討しようかなと思ってまして😱💦

• 7月3日
ひよこ

まだSサイズですけど...私的にパンパースが一番サイズ大きく感じました。
サイズはムーニーが今んとこ小さく感じたかなぁ...と。

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もムーニーが小さく感じたんですよ😭😭
    テープ部分が伸びないからですかね💦
    メリーズ やグーンはお試しの数枚しか試したことなくてあんまり分からずで😅

• 7月3日
  • ひよこ

ひよこ

グーンはよく動くわが子にははかせにくくて😓メリーズは何かお尻辺り漏れてくるような...もう買うこと無いなと思いました。
    何だかんだでパンパースが一番はかせやすいし良いかなと。

あとわが子は小さくて新生児用も大きかったので、看護師さんに言われて病院ではおむつを折り曲げて使ってました。
    3ヶ月ならまだそこまでズレるとかないだろうし、折り曲げて使ってみるとか💦
    それかはかせにくいけどパンパース以外のMサイズにするかですね(´・ω・`)

• 7月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私の娘も最近オムツを替える時に左右に反ることが増えてテープタイプが替えにくくて😭😭
    やはりパンパースはテープ部分が伸びるから替えやすいんですかね😭
    私も一応他のやつ試したことはありますがテープ部分が伸びなくて止めにくい印象でした😅💦

• 7月4日
みきママ

パンパースのSは小さめなので他のメーカーのSサイズを試してみたらどうでしょうか!

太ももムチムチでしたらグーンがおすすめです♫ 我が子はムチムチで色々試してみましたが、パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンの順番で大きいかなぁと思いました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

パンパース小さめなんですね😳
    グーンオススメなんですね☝️
    メリーズやグーンはお試しの数枚しか試したことなくてあんまり分からずで😅

• 7月3日
  • みきママ

みきママ

パンパースは太もも周りは一番小さいと思います!ただ、テープ部分の伸びはパンパースに比べると他のやつは伸びないので慣れるまでは付けづらいかもしれません😅

• 7月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね😭😭
    他のやつは数枚試しましたがテープ部分が伸びないから付けづらいですよね😱😱

• 7月4日