※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッド♥︎
子育て・グッズ

右耳の穴が左より小さい。同じ経験の方いますか?心配です。

もうすぐ一歳。
さっき耳掃除をしていたら、右耳の穴が左に比べて異様に小さいのに気づきました💦
同じ方いらっしゃいますか?大丈夫なのかなぁ?

コメント

次女がそうです。
でも検診でも耳鼻科でも小児科でも特に何も言われないので大丈夫なんだと思ってます(^^;)
心配なら小児科や検診などの時に相談してみると良いと思います(^-^)

• ウッド♥︎

ウッド♥︎

そうなんですか!入り口くらいしか見えないし、綿棒も片方は入るのにこっちは入りません‼️同じ感じですか?
    風邪でもひいたら先生に聞いてみようかな✪ありがとうございます✨

• 7月3日
みい

うちも片方は耳の中が狭く私では奥まで見れません(^_^;)
先生に聞いたら特に気にしなくても大丈夫だけど、耳掃除は耳鼻科でやってもらった方が良いと言われましたよ(^_^;)
なので毎回耳鼻科で耳掃除してもらっています(*^^*)

• ウッド♥︎

ウッド♥︎

特に気にしなくてもいいんですね‼️少しほっとしました✨同じ感じだといいなー✪その片方はベビー綿棒も入りません‼️
    耳鼻科で耳掃除。新生児の頃耳の検査に引っかかって行ったことあります!耳垢詰まってただけで聞こえに問題なくてすごくほっとしたけど✨
    また行った時みてもらおう!

• 7月3日
ドン!

長女がそうでしたよ!うちは 左の耳が小さかったです。
ある日 耳の中に 指を入れる仕草を頻繁にしていたので 耳をみたら 耳垢の塊があり 耳だから 怖くて 次の日 耳鼻科行きました。それで 左だけ耳の穴が極端に小さいと言われました。耳掃除はしないで耳鼻科に行くように言われました。特にそれで 受診したり 治療したり は無かったです。耳の聞こえも 全く問題なく 成長しました!

• ウッド♥︎

ウッド♥︎

そうなんですね!耳掃除、できないですよね‼️ほんとそんなレベルです。今まではできてたけど、少し小さいかなぁくらいにしか思ってなかったんですが昨日は極端に小さく感じて💦
    でも、声をかけても振り向くし、カサカサやってもちゃんと聞こえてるみたいだし、大丈夫ですよね✨ありがとうございます😊
    一度、耳鼻科で聞いてみます!

• 7月4日