※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

出産後の足の浮腫が治らず、マッサージや加圧ソックスを試しても改善せず心配です。自然に治るのでしょうか?

出産後から足の浮腫が治りません(><)
入浴後にマッサージや、寝る時に加圧ソックスを履いたりしていますが治る気配がありません(._.)
もう少し経てば自然に治るのでしょうか(T_T)?

コメント

おまめまま

足を高くして寝てねって看護師さんに言われました☺️
寝転んだ状態で足首回したり前後に動かしたりしたら良いとも言われましたよ!!

• ちい

ちい

足は高くして寝ているんですけどね(T_T)
    気づいた時に足首動かしてもう少し様子見てみます!

• 7月4日
haru

リフレクソロジーやマッサージなどされてみてはどうでしょうか(*´꒳`*)

• ちい

ちい

そうですね!
    時間を見つけて専門のマッサージを受けたいです(><)

• 7月4日
みゅーと

浮腫みすごいですよね💦
わたしは退院時に漢方薬を処方してもらって、2週間かからずに戻りました‼️
でも、姉は1ヶ月以上浮腫んでましたねー💦
でも、必ずもとに戻るんで大丈夫です!
水分たくさん飲んで、身体の外に出すのが1番です‼️

• ちい

ちい

病院にいる時に漢方飲んでいて、2週間くらいで1度むくみが治ったのですが里帰り中にまた浮腫んでしまって(><)
    水分多めに摂るよう気をつけてみます!

• 7月4日
♪

産後何日でしょうか??
私は退院して3日で戻りました!それまではぞうみたいな足になってました!!

• ちい

ちい

産後28日経ってます(^^;
    実家にいて子供の世話だけで動いていないのがいけないのかもしれませんね(><)⚡️

• 7月4日
  • ♪

もうだいぶ経ってるのですね!
    私の場合ですが、妊娠中は徹底的に減塩生活していたのに、産後は病院の味の濃い美味しい料理のせいで浮腫んでいたみたいで、元の食生活に少し近付けたら戻ったんですよね😅
    どちらにせよ、必ず元に戻るので大丈夫ですよ!
    多分酷いむくみだと、マッサージとか足上げる寝るとか着圧ソックスくらいじゃ何も変わらないので、ただただ戻る時を待てばいいのかなと思います🙇‍♀️

• 7月4日
momo

私もぞうみたいな足になってましたー😂退院ギリギリまで酷くて、でもちゃんと自然に治りますよ😄←先生にも心配で聞きました笑

• ちい

ちい

自然に治るのですね!
    私の足も足首がなくなるほど浮腫んでしまって...痛いくらいです(@_@;)
    マッサージやストレッチをして治るのを待ってみます(´△`)

• 7月4日