※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

3月に出産を控えている方が、新品と中古品のベビー用品について悩んでいます。経験者のアドバイスや買い物の線引きについて教えてください。

3月に出産を控えていて、最近ベビー用品をチェックし始めたのですが、何を新品で買って、何をオークションやフリマアプリなどで買うかなど迷ってます。
本当は第一子なので全て新しいものを買い揃えるべきだと思うのですが、使う期間も限られてるものもあったり節約出来るものは節約するべきなのかなと思いまして💦

すでにベビーが生まれた方で、こんな線引きで新品と中古品分けて買い揃えたよとか、これから出産予定でこんな風に買い物を進めたよなどあれば教えて下さい(。・ω・。)

コメント

みゆみゆ〜

うちも初めての子供ですが、肌に触れるものなど(肌着、ガーゼ、布団、哺乳瓶、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー)は新品で買いました。
他の(沐浴桶、ベビーベッド、お尻ふきウォーマー、ベビー服)は頂き物を使いました。
お古に抵抗がなければ、すぐに使わなくなるものが多いのでおさがりをもらったりフリマアプリを活用するのはいいと思いますよ(^ ^)
うちも抵抗はなかったんですが、自分たちで買って結構お金がかかったので…
これからのオムツ代、ミルク代に取っておくのもありかと思います☆
ベビーカー、抱っこ紐は急がずに、持ってる友達から試着とかさせてもらって買いました。
服も先々のをあまり買わず、いる時に買うようにすると、着せずに終わる事もありませんでしたよ♪

• なつmikan

なつmikan

やっぱり直接肌に触れるものや口に入っちゃうものは新しく買うと安心ですよね♡
    とても丁寧に教えて頂き、ありがとうございます♪

• 11月23日
さな

私はヘビーバスはリサイクルショップで買いました!
1か月ぐらいしか使わないと聞いたのでもったんないなーと思い買いました(^-^)

• なつmikan

なつmikan

ベビーバスは本当に使う期間が限られてるから、レンタルやリサイクルショップを利用されるのが経済的ですよね(*^_^*)うちもこれは中古品になりそうです☆

• 11月23日
つばき

私は経済的にも色々あるので💦
フリマアプリでたくさん買ってますよ❤  

時々新しいのを買って、それはお出掛けの時に着せてます❤

• なつmikan

なつmikan

フリマアプリ最近見始めたんですが、本当色々ありますよね♡(*^_^*)
    お出掛け用とおうち用とかで使い分けるのも手ですね♪

• 11月23日