※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

歯医者での胎動について質問です。赤ちゃんが激しくなる理由は何でしょうか?歯医者での音が心配で、赤ちゃんが元気に暴れることがあります。

胎動について質問ですが、胎動ってどんな時に激しくなるんでしょうか?
うちの子は何故か歯医者にいるとき(虫歯治療で通ってます💦)がすごく激しくて、削る音が怖いんじゃないかと心配です😢
今までにないくらい元気に暴れてます⚡️
わたしは昔から歯医者で眠っちゃうくらいリラックスできるんですけど、やっぱり赤ちゃんからしたらあの音こわいですよね…

コメント

むに

お母さんがリラックスしてるときに動くと言われましたよ(^^)

チャナママ

親知らず抜いた時めちゃくちゃどこどこしてました🤣
あとテレビでスポーツ観戦してる時も結構激しかったです。
割と私の気持ちとリンクしてましたが、お母さんリラックスしてても暴れることもあるんですね🙌

あきこ

ご飯食べている時ですかね〜
血糖が上がっているからみたいです🤔
その中でもうちの子はお寿司を食べるとめちゃくちゃ動きます笑

ぽっぽ

私は洗い物をしていているときと
旦那さんが仕事から帰ってきて話し声が聞こえてると胎動激しくなります😳!
洗い物をしているときは水の音とか食器のカチャカチャって音に反応しているのかな?って思ってます☺💕
旦那さんの話し声、これは本当に反応がよく、初めて胎動を旦那さんが感じて喜んでいたときなんか私のお腹をいつも以上に蹴りまくっててお腹痛かったです💓(笑)
歯医者のいつもと違う音に赤ちゃんが反応しているのですかね??
それか、お母さん元気だから気にせず治療頑張って!!って言ってるようにも感じて可愛いですね💓

まめこ

私は看護師で、以前整形で働いてた時の事ですが、ギプスを切る時丸い電動ノコギリみたいなので切るんですが、それがすごくうるさかったんです。
電源入れて、ヴィーーーン!って音なった途端に、めっちゃ暴れ出したのを覚えています笑

はるか

うちの子は、サッカー観戦などで興奮したりしてる時など私の気持ちにリンクしつつも、リラックスしてる時もかなり暴れてますƪ(˘⌣˘)ʃ
寝てる時なんて1人運動会状態です笑

こりゃかなりのやんちゃが生まれてきそうだと思いながらも、
愛しいものですね💕

。

うちの子はご飯食べてる時と、産院の待ち時間にやたら元気に動き出します☺️🌼
あとは旦那とお喋りしてると動きます👶💓

千晃

ご飯食べてる時となぜか上の子がよく行くゲーセンにいる時にボコボコ動きます(๑>∪<๑)
ゲーセンはうるさいからかなぁ?とか思ってます(*´艸`)笑

料理中、特に炒め物してじゅーっと音が鳴ってるとぼこぼこします😂
美味しそうねーお腹すいたねーって話しかけてます^ ^