※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の2回目の振込がまだないです。4月23日に初回がありましたが、2カ月後にもらえると思っていたのに…。わかる方、教えてください。

育休手当の2回目以降の振込がありません(>_<)
私が無知なだけだと思うのですが…

4月23日に最初の育休手当が振り込まれました。
大体2カ月後に振込があると思うのですが、
まだ振込まれておりません…。

わかる方教えて頂けませんか(>_<)?

コメント

さち

育休手当は2カ月分ずつ支給されますが、2カ月ごとに支給されるわけではないです!
申請期間が2-3カ月ありますので、まだお子さんも6カ月だと申請期間はまだ1カ月以上あるように思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    勘違いしてました。

    申請期間というのがあるのですね
    何も分からずお恥ずかしい。
    2回目以降の振込は2、3カ月後に振り込まれるということなんですかね

    • 7月3日
  • さち

    さち

    育休はいつから始まりましたか??

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません
    定かではないのですが…
    2月3日〜だと思います

    • 7月3日
  • さち

    さち

    そうだとすると、最初が2/3-4/2分の申請期間が4/2-6/30、
    今回の4/3-6/2分の申請期間は6/2-8/31になりますね!遅ければ9月頭になる可能性もあるってことです。

    もしお盆明けても振込がなければ確認しても良いと思いますが、まだまだ申請期間中なので入ってなくても問題じゃないですね!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね
    てっきり2ヶ月ごとに振込かと思っていたので振り込まれてないのが不思議でした…

    いつ入るのか分からないのが不安ですね…

    • 7月3日