※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

現在、姑と同居中でストレスを感じ、別居を望むが旦那が生活費の面倒を見ないと言い出した。理由は旦那の不適切な行動や家族関係の悪化。別居中の生活費や経緯について相談したい。

現在、旦那の実家にて姑と二世帯同居しています。
色々積み重なり、私がストレスで何度か適応障害と診断を受け、引っ越ししたいと旦那に相談したら、
娘の養育費は払うが、
私の生活費の面倒をみないと言われました。(旦那は実家出る気なし)

別居したい理由は、
旦那の無断で朝帰り、頻繁に自分だけ旅行、週のほとんどを飲みに行き、家族の交流はほとんどありません。
しかし私抜きの、姑と旦那と娘の時間は、旦那がわざわざ作ります。
寝室、食事が新婚の時から全く別。
何かあれば旦那は100%姑の味方をし、姑はその逆。
不倫、暴力がないので別居も納得いかないようです。(娘と離れたくない)

私は来年、仕事復帰予定ですが、
籍がまだ入っていて別居中の方、生活費はどうされてますか?
普通はどういう感じですか?
また、別居までの経緯を良かったら教えてください。。

コメント

deleted user

娘達のオムツ、ミルク代、
子供の貯金代はもらってます。
旦那いわくそれに私の
生活費も含まれてるみたいですが!(笑)
全く足りてません😩

ママリ

♡ういサマ♡

1番の味方でいて欲しいのに悲しいですよね(≧∇≦)
私だったら離婚します💦💦💦
100%姑さんの味方をするダンナ様ならういサンは孤独感になってしまいそうで心配です(≧∇≦)