※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえみ
お金・保険

妊娠中でコープ共済に加入検討中。BMI高め、血圧・血糖若干高め。赤ちゃんは順調だが、条件を満たせば加入可能か不安。

妊娠中で、コープ共済に入ることを検討しています。
►BMIが高い
►血圧が若干高め(白衣性高血圧で病院だと高く、自宅だと問題ない程度)
►血糖が若干高め(初期の採血で1ですがオーバーし、今度糖負荷検査受けます)

赤ちゃんは今のところ順調だと言われました。血圧も血糖もまだ治療などは受けていません。でも恐らく予備軍です😔
そんな状態でも加入は出来るのでしょうか?

加入には一定の条件があると書いてあり、あくまで"入りやすい"だけでさすがにこんな予備軍だと無理ですかね…でもまだそれを証明するようなものは特にないような…?🤔

コメント

YK

コープ共済に電話して上の事を話せば全て調べて教えてくれますよ😃
私も入ろうと思いましたが緊急帝王切開になっても保険金は降りないと言われたので入るのをやめました!

• もえみ

もえみ

回答ありがとうございます!
    調べていると、今分かってる妊娠で保険金が下りた方、下りないと言われた方がいるようでそこも混乱です🤔人によるとかですかね…。

• 7月3日
u.s

先月コープ共済に家族全員入りました!
私は妊娠中で子宮筋腫持ちでしたが入れました✨
全部申告して向こうが条件付とか逆になくて大丈夫なこともあるので一度お話を聞いてみたほうがいいと思います😆👍

• もえみ

もえみ

回答ありがとうございます!
    子宮筋腫持ちさんでも大丈夫なんですね、今回の妊娠で何かあった場合からお金は下りるようでしたか?
    相談だけでもしてみる価値はありそうですね😌

• 7月3日
  • u.s

u.s

その担当者の方からは子宮筋腫が原因ではない帝王切開になったら出ると言われました(´▽`)
    いいと思います✨
    安いし入れそうなら妊娠中だけでも入っておいたほうがいいかもしれません(*゚v゚*)

• 7月3日