※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana22
妊娠・出産

賃貸アパートで神棚や御札を祀る方法について悩んでいます。同じような方はどうしていますか?

今日安産祈願へ行ってきました。
名前と予定日を読み上げられるとドキドキしちゃいますね(♡>ω<♡)

授与品もたくさんいただいたのですが、ここで質問です。

私は賃貸アパートに暮らしており、神棚はありません。
タンスとかも置いてないので、頭元より高い家具がなく、御札等をどのように祀っていいのか悩んでいます。

特に御札は寝室がいいです、と書いてあるのですが…
もちろん頭元より高い場所はなく…(T_T)

同じような方、どのようにしましたか?

コメント

ももmama

私は腰くらいの位置まである本棚の上に置いてあります(◍•ᴗ•◍)
ちなみにリビングです(^^)
そんな気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

ここすず2

私のとこも、神棚はないので直接、壁に貼ってますよ!

無印の取り付けられる棚をつけて置いています。
穴が目立たないとのことです◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*

hana22

回答ありがとうございますm(__)m

無印の棚もいいなぁーと思いましたが、やはり目立たなくても穴を開けるのに抵抗がありまして…(T_T)

御札は寝室が良い、と書いてあったので横になれば頭より高い場所になるので(^_^;)、腰くらいの高さのラックにいただいた矢も一緒に飾りました。
御札とは別に、出産後神社へ一緒に返納するものもいただき、それはリビングの食器棚の上に飾っています。
御守は、腹帯にポケットをつけて…とよく聞きますが、私は母子手帳ケースへ入れました。

とりあえず、今はこんな感じでいってみます☆
出産後はまた家具の配置換えをしたりするかもしれないし、と臨機応変にいきます!
皆さんの回答読んで、あまり気にしすぎも良くないなーと思いました。

ありがとうございました(*´ ˘ `*)♡