※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんに生卵を食べさせた後、トロトロのプリンを与えてしまいました。十分加熱して冷やしたので大丈夫でしょうか。生卵のにおいも気になります。

赤ちゃんに生卵を食べさせるとどうなりますか?
先程卵とミルクでプリンを作りました。火を通す時間が甘かったのか、かなりトロトロのプリンになりましまが与えてしまいました…。大丈夫かなっと思いましたが与えてから不安になってきました(TT)!
プリンをミルクを瓶に入れ、お湯を張った鍋で6分温め、さらに5分鍋に放置してものを冷蔵庫で2時間程冷やしました。これだけしていれば大丈夫でしょうか…。
トロトロだけではなく、においも生卵のようなにおいがしたような…(TT)

コメント

いちご

アナフィラキシーおこしたこが身近にいます💦
アナフィラキシーは最悪死ぬので、あげたお子さんは8カ月ですよね?
生はやめたほうがいいと思います💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね(TT)心配です(TT)
    まったくの生ではありませんが、大丈夫ですかね…(TT)

• 7月3日
  • いちご

いちご

今普通なんですかー?
    症状なければ大丈夫だとおもいますが、のこりはあったとしてもあげないほうが安心ですよー!
    赤ちゃんはしっかり茹での卵のが安心です!
    3歳のむすこがいますが、半熟すらまだあげたことないです😅

• 7月3日

ポケモン大好き倶楽部♡

今の所特に異常はないので大丈夫そうです(´;ω;`)!
    回答ありがとうございます、

• 7月4日
Cocoa

赤ちゃんのお腹はまだ未発達なので、魚も卵も生の物はお腹を下しやすくなったりアレルギー反応が出やすくなったりお子さんによって症状は様々です!ただ、胃や腸に負担がかかるのは大きいと思います。
一応調理したものですし、少量なら問題ないかも知れませんが、生の物はもう少しお腹の成長を待ってあげると良いと思います☆
お子さんが元気で変わりなければ大丈夫だと思うので1日様子を見てあげると良いと思います!だいたいは食べてすぐ起きるので、何にもなくて良かったですね☆

ポケモン大好き倶楽部♡

今のところ異常はないので大丈夫そうです!
    回答ありがとうございました😊

• 7月4日
どれみ

保育士です。
生卵は怖いですね…
あと、プリンも8ヶ月だとちょっと早い気もします。
卵は呼吸困難になったりアナフィラキシーが起こったりするので…
まだ、8ヶ月だと固茹での段階ではないですか?
固茹でが大丈夫でも炒り卵や茶碗蒸しでアレルギーでる子もいるので…

• どれみ

どれみ

手作りプリンだともう少し月齢がすすんでからがいいですよ!あと粉ミルクで作った方がいいですよ!

• 7月3日
  • どれみ

どれみ

市販のプリンだとまだまだ先がいいみたいです

• 7月3日

ポケモン大好き倶楽部♡

わざわざありがとうございます。
    卵の黄身だけと粉ミルクで作ったプリンなので大丈夫だと思っていましたが、だめなんですね(´・ω・`)

• 7月4日
ママ

ゆで卵はクリアしてるのですよね?
生物は3歳からと栄養士さんに言われましたが…
体調に変化なさそうなら様子見でいいと思いますが、少しでも変わった様子あれば小児科へ。
私は前に一緒にご飯食べてて自分が食べてた明太子が娘の口に入ったかも❗ということがあったとき上記の事を栄養士さんから言われました。

ポケモン大好き倶楽部♡

ゆで卵は黄身と白身もクリアしています。今のところ異常はないので大丈夫そうです!
    ありがとうございました😊

• 7月4日