※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
その他の疑問

育児放棄関する相談です。4人の子持ちのシングルマザーの人が知人にい…

育児放棄関する相談です。
4人の子持ちのシングルマザーの人が知人にいます。
小3、小1、3歳、1歳、母26歳
現状としては、母親が特に小1、小3の子に朝食は出さないのは当たり前。
学校から何度も子供の事関しての電話をしてもでない。
学校への無断遅刻、欠席は当たり前。
夜ご飯は夜遅くなっても出さず、お菓子だけで済まされる事があるようです。
まともに栄養の取れる場所は学校給食しかないような現状です。
3歳の子に関してストレスで吐いているんではないかという感じです。
今は分かっているの子のような感じです。
上の子達からは自分達で起きて学校に行っていると証言も取れています。
元旦那さんからはいつでも通報してくれて構わないと言われています。
現状では引き取ることができないのでということなので。

この場合通報してしまった方が子供達のためにいいんでしょうか?

コメント

ウーノ

何かあってからでは遅いと思うし、それがもし仮に勘違いであったとしても、事実関係をしっかりと確認してもらったほうがいいかもしれませんね。

ぽっぽ

もしその子供たちに何かあってからでは遅いです。
通報してください。

はる^o^

やっぱりそうですよね!
匿名でも通報できるようなので通報したいと思います!

ティス

通報してもすぐに保護されるとは限りません。
指導が入って母親が変わるかもしれないし、祖父母が様子を見に来るかもしれないし、定期的に様子を見に来てもらえるだけでも違ってくると思います。

  • はる^o^

    はる^o^

    お返事遅くなりすみません。
    状況により処置は異なりますよね💦

    祖父母は高速を使わずで車で3時間の距離で放任主義の家庭なので難しいかと思われます。
    本人もほとんど親には構われずに育ってきているので💦

    • 7月9日