※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

息子が人見知りかどうか気になります。外出時は静かだが、慣れると普段通りに。新しい人には真顔でガン見し、泣きそうな顔も。旦那のおばあちゃんの家でだけ泣く。これも人見知りでしょうか?

先輩ままさんに聞きたいです!

息子は人見知りという人見知りがないです。

外出すると静かだけど、
慣れてくると家での感じになる。
久しぶりの人、はじめての人を見ると
ガン見、真顔。
しばらくするといつもどおりになる。
ちょっと泣きそうな顔になるけど泣かない。
旦那のおばあちゃん(お義母さん側)の家に行ったときだけ何故か泣く。(まだ2回しか行ってません。)

これも人見知りの部類ですかね?

コメント

りんまま

うちもそんな感じです!
誰かに抱っこされて泣いたことはほぼないです!でも、毎回じーーっと真顔で見つめてますけど😅
顔をじーーっと見るのも人見知りだと本に書いてあったので、これも人見知りかな?と思ってます!

• はっぱ

はっぱ

やっぱりそうなんですかね😅
    人見知りが激しいとママも大変ですが、あんまりしないとしないで、ママの抱っこじゃなくてもいいんかー😅とちょっと寂しいです😅

• 7月3日
  • りんまま

りんまま

たしかに、ちょっとさみしいですよね笑
    ちなみに、うちは昨日で9ヶ月でした!誕生日1日違いですね😊❤️

• 7月3日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですかー??10月2日ですか😊❤️?
    近いですね😊

人見知りがあんまりないといろんな人に可愛がってもらえていいですけど、ママは寂しいです😅

• 7月3日
かー

うちの子もそんな感じです。
本当に機嫌が悪い時、眠い時とかでないと知らない人に声かけられたりしても平気だけど、真顔でガン見。笑

人見知りの一部だと勝手に思ってましたー!

• はっぱ

はっぱ

うちもそうです😅
    同じような人がいて安心しました。
    今日9ヶ月になったばかりですが、まだ後追いもなくて、ちょっと寂しいです😅

• 7月3日
  • かー

かー

後追いうちもそのころは全然なかったですー!
    でも11ヶ月くらいで少し始まったなーと思っていて、1歳になって保育園に行きだしたら家ではずーっとべったりになりました。
    もう全然大丈夫になりましたが…

普段お母さんと離れる経験をあんまりしてないから安心してるんだとおもいます(^^)

• 7月3日
  • はっぱ

はっぱ

毎日一緒だから別に。。って感じなんですかね😅
    うちも保育園とか行き出したらそうなりそうですかね😅❤️

大変で手がかかるけど1番可愛いときかもしれないですね😅

• 7月3日
わたあめ

場所見知りみたいな感じですかね?
娘も人見知りまったくですが、慣れない場所に行くと大人しくなりますよ👀

• はっぱ

はっぱ

お義母さん側のおばあちゃん家だけこの前も抱っこから下ろそうとするとギャン泣きを繰り返して、しばらくしたらいつもみたいにズリズリ移動してました😅
    同じような方がいて安心しました^ ^
    後追いもまだしてなくてもう少しママママー!!ってなってほしいななんて思ってました😅

• 7月3日
あんちゃんママ

10ヶ月検診の時に初めての人の顔をガン見するのも一種の人見知りだよと言われました😁
うちの子もそれ以外全くで、むしろ誰にでも抱っこを求めます(笑)

• はっぱ

はっぱ

誰にでも抱っこ求められると母の立場。。ってなりますよね😅
    ちょっと寂しいです😭

一応人見知りしてるんですかね^ ^
    同じような方が多くて安心しました😊

• 7月3日