※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲夜
ココロ・悩み

離婚調停で婚姻費用調停が終わりました。親権について意見が食い違い、次回に持ち越し。旦那が親権主張。面会交流についても意見が分かれ、旦那と娘の面会が週末に予定されています。親権について悩んでいます。

今日第1回目離婚調停、婚姻費用調停終わりました。
今日決まった事↓
夫婦の離婚についてお互いに同意済みのみ。

婚姻費用、養育費、これからの面会交流、
親権についてはお互いに意見が食い違う為
次回に持ち越し。

現時点で旦那の言い分は娘を母親である私が
人見知りやコミュ障だということで育てて
いけるのか不安だと。
だから自分が育てると。
親権を主張してきてます。

とりあえず旦那から別居中の子との面会交流を
今週の日曜日に旦那と義家族総出で1時間
娘と面会交流したいと言われたので本当は
会わせたくないですが渋々会わせる予定です💧

やっぱ母親の私は親権取れませんかね...
考えただけで辛いです。

コメント

s ♡

母親の親権はよっぽどの事がなければ父親には取られませんよ。安心してください!!

私も離婚していて親権問題や養育費面会疲れましたがやっと落ち着いて今はのんびり暮らせてます。落ち着く時が来ますからね!頑張ってください😔

  • 玲夜

    玲夜

    回答ありがとうございます!

    早く落ち着く時が来るといいのですが(><)
    離婚前の面会交流はどうしてましたか?💧

    • 7月3日
  • s ♡

    s ♡


    離婚が成立するまでは会わせてませんでした😫
    大丈夫です!終わりが来ますよ😖

    • 7月3日
コルン

今育ててるのはママですよね??じゃいけるでしょ??
もし何か金銭面とかで不安なところが負い目であったりするなら、知り合いとかで会社してる人とかに事務員でもなんでもいいので、仕事復帰予定って書類作ってもらったらいいのでは??

  • 玲夜

    玲夜

    今現在育ててるのは母親である私です!
    派遣社員で日中仕事してます!

    • 7月3日
  • コルン

    コルン

    それだったら絶対大丈夫ですよ!!
    自身もって私が育てると言えばいけますよ☺️

    • 7月3日
  • 玲夜

    玲夜

    自身持って言おうと思います!

    • 7月3日
  • コルン

    コルン

    そーしてください!!!大丈夫です!

    • 7月3日
みたらし

人見知りでコミュ障だと子供育てられないんですか?(^_^;)
それなら私も母親の資格がないということになってしまいます…
親権については母親が有利だと思いますが…
頑張ってください。

  • 玲夜

    玲夜

    回答ありがとうございます(><)
    旦那からすれば育てられないだろうという考えらしいです💧
    頑張ります!

    • 7月3日
ゆらくま

親権が強いのは母親だと聞いてます。
いくら父親が育てると言っても
虐待とか生活ができなくなるのが予想されない母親なら大体親権取れると思います。

コミュ障でも、人見知りでも子どもは外で友達作ってくるし、子どもが遊べるところへ連れて行ってあげれたり最低限のママさんとの交流、病気をしたときの病院への通院とかできるなら気にすることないと思います。

  • 玲夜

    玲夜

    虐待無いし、生活面は安定するまで実家から援助してもらえます!

    人見知りだけど外出好きだし、子供が遊べるところへ連れてったり、最低限のママさんとの交流も出来ます!

    あまり気にしないことにします💧

    • 7月3日
  • ゆらくま

    ゆらくま

    それなら玲夜さんが親権取れると思います
    別に法律とか詳しくないけど

    子どもの成長を見守れる環境なら大丈夫だとおもいます。

    母は強いですからね

    • 7月3日
わんわん

まだお子さんが小さいですし、親権は絶対に母親ですよ!
あと、面会をする時に相手に娘さんを連れ去られないように気を付けてくださいね!

  • 玲夜

    玲夜

    まさに面会時に連れ去られそうで不安です💧

    • 7月3日
  • わんわん

    わんわん

    玲夜さんのお母さんなど、誰か一緒に行ってくれるなら付いてきてもらった方が安全だと思います!義家族総出なら何されるかわかんないですよ😱

    • 7月3日
tamaco

調停まだ3回目ですが気持ちが疲弊しますよね。。。
うちの所は親権は争ってないですが養育費、面会が纏まりません。
面会交流の約束があるみたいですが調停が纏まってからの方が良いと思いますが色々心配なので。

  • 玲夜

    玲夜

    やっぱりそうですよね💧
    出来ることならそうしたいのですが
    何としてでも旦那が今すぐに娘を抱っこしたいと聞かなくて...

    • 7月3日
deleted user

私も、次2回目調停中です。
うちも、離婚調停と、親権でもめてます。ほんと旦那に親権とらせません。
頑張って戦いましょう(T^T)