※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のケータイとビデオカメラで撮ったムービーをSDカードやDVDに保存したいです。保存方法を教えてください。

子供のケータイで撮ったムービーとビデオカメラで撮ったムービー、どうやって保存してますか?わたしはSDカードさらDVDに移したいのですが、やり方わかりません💦皆さんの保存法教えて下さい(*´-`)

コメント

キューピー♡

私もよくめんどくさいことをやっていましたが、今はGoogleフォトだけですー!!

• ママリ

ママリ

それはなんですか?写真ではなくムービーです:(;゙゚'ω゚'):

• 7月3日
  • キューピー♡

キューピー♡

ムービーも保存できますよ!!
    アプリなんですが、スマホ内の写真が万が一消えてしまってもそこに残ってるってやつです✨

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    できればDVD保存を希望していまして(*´-`)

• 7月3日
  • キューピー♡

キューピー♡

あ、失礼しました🙇‍♀️💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、回答いただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月3日
A子

ケータイのは何もせずです😅
ビデオカメラで撮ったのはDVDで保存してます!
ビデオカメラをテレビと繋いでテレビ内蔵のHDDに1度録画してからそれをDVDにダビングしてます(^^)

• ママリ

ママリ

パソコンからでもできますかね?

• 7月3日
A子

パソコンとビデオカメラを繋いでですか?
私も最初はそうしようとしてたんですが、やり方がいまいち分からなかったので断念してテレビと繋ぐことにしました😅

• ママリ

ママリ

ビデオカメラのSDカードを
    パソコンに入れて
    DVD保存みたいにやりたいのですが
    できそうでやり方わからないです:(;゙゚'ω゚'):

• 7月4日
  • A子

A子

私もSDカードをパソコンに入れて何度かチャレンジしましたがよく分からず断念しました_(-ω-`_)⌒)_
    テレビと繋ぐのは時間かかりますけど作業が単純なので楽です(;・∀・)

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

単純なんですか?TVと繋ぐこと自体がどこへ繋ぐやら全くわからないです:(;゙゚'ω゚'):機械音痴なのでどうしたらいいのでしょうね〜:(;゙゚'ω゚'):

• 7月4日
  • A子

A子

テレビの後に赤と白と黄色の繋ぐところがあるのでそれとビデオカメラを繋ぐんです(^^)
    繋ぐやつは買わないといけないかもしれませんが(;・∀・)

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!探してみます!😊

• 7月5日