※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

麺類デビューについて、うどんか素麺から始めるか、ベビーうどんや素麺の目安量が足りるか、お粥との併用についてのご意見をお聞きしたいです。

明日初めてお粥以外のエネルギー源として
麺類を試そうかなと思っています!

質問ですが、

〇うどんか素麺どちらから始めた方がいい等の
ご意見はありますか?

〇買ったベビーうどん、ベビー素麺には
目安量が7〜8ヶ月だと10g〜15gとありましたが
エネルギー源としては足りないですよね??
お粥も並行してあげるということでしょうか?

コメント

hana

うどんとそうめんの違いは水分量だそうです!小麦としては変わらないし、ベビー用のものなら塩分もないのでどちらでもいいと思いますよ(´ω`)

7-8ヶ月の目安量が乾麺で10-15g、茹でるともっと増えます。消化のしやすさやエネルギーとしてなど考慮された上での目安量だと思うので、炭水化物は他にはあげず、足りないかなと思う時は野菜などを増やしてました(´ω`)
最初はアレルギー確認のため、小さじ1からと量が少ないので、よく食べるお子さんならお粥もプラスであげてもいいかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

なるほど!とてもわかりやすいです😍!!

あ、茹でると増えますもんね…乾麺の状態で10〜15gということですもんね!きっと娘足りないので、最初の2日間くらいは他の炭水化物増やしてもいいですかね💦

• 7月3日