※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
雑談・つぶやき

お昼にそうめん茹でた茹で汁が、指にかかって火傷してしまった😭応急処置…

お昼にそうめん茹でた茹で汁が、指にかかって火傷してしまった😭

応急処置調べて、ワセリンなかったからオリーブオイルつけてラップしてるけど、冷やしてないとジンジンズキズキ痛い😭😭
洗い物もできないし、治らなかったら晩御飯どうしようー💦

コメント

(´・ω・`)

とにかくしばらく冷やして下さい!
わたしも昨日指火傷しましたが、保冷剤で2時間くらいずっと冷やしてました💦
おかげで水膨れにはならず💦
冷やしが甘いと、水膨れになっちゃうかもです😣

• ay

ay

ありがとうございます😭
    水ぶくれになると厄介ですもんね💦
    流水でしっかり冷やします😭

• 7月3日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ワセリンラップ効かずで、水膨れになり破裂しちゃったら、傷パワパですね💦
    傷パワパないと生きていけないくらいです。笑

火傷常連なんですが、時間がなく先週は冷やしを水だけで数分&ワセリンラップしてたらやはり水膨れでベロベロ…

皮膚科の先生からは、痛みが続くうちは冷水かタオルまいた保冷剤などで冷やしてねーとは言われてたんですが、家事やらなきゃだし時間かかるし難しいですよね😣

お大事にしてください😭💦

• 7月3日
  • ay

ay

追加のアドバイスありがとうございます😭
    こんなに痛いやけどは久しぶりだったので、めちゃくちゃ焦りました💦
    痛みが続くうちは、やっぱり冷やした方が良いんですね💡

ラップして、冷やしていたらやっと痛みが治まってきました😭✨
    水ぶくれも避けられそうです!

• 7月3日

わたしも先日お昼にカップラーメン作ろうとしてやりましたー😢
夜くらいまではズキズキしてた気がします😭
とにかく湿潤環境を作るのが大事らしいので、そのままラップで我慢ですね💦
洗い物とかはゴム手袋して頑張ってしましたが、辛かったら明日にまわしちゃいましょう😭

• ay

ay

わざわざ画像までありがとうございます😭✨
    冷やしすぎもダメなんですね😱
    まだしばらく我慢ですね💦
    時々流水で冷やしつつ、ラップ続けます😓

• 7月3日