※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
子育て・グッズ

義母に子供を預けたり、義母と子供が遊ぶのを見るとイライラします。ガルガル期でまだ続いているので心配です。義母の嫌味も嫌いです。

嫁姑問題について質問です。義母に子供を預けたり、義母が子供と遊んでいるのを見るだけでイライラします。
取られてしまうような気になります。
いつまで続くのでしょうか。。ガルガル期について調べましたが、生後9ヶ月になるのにまだ終わりません。まあ、義母が嫌味なことたくさんいってくるので嫌いというのもありますが。
宜しくお願いします。

コメント

私は今でも嫌ですよ。
ガルガル期ではなくただ義母が嫌なだけではないでしょうか?

• きょんた

きょんた

ひゃーー。そうですね、嫌いだからですね。( ; ; )仲良いのが1番なのですが、向こうが嫌味ばかりなので、飽き飽きしてます

• 7月3日
ぱにころ

私もガルガル期だと思ってましたが、生後6ヶ月頃からこれは単純に嫌いなだけだなとわかりました!

• きょんた

きょんた

そうなんですね!😂私もpanicoさんと一緒です。。あやしてる顔とか恐怖なんですけどw

• 7月3日
あろは

私は娘ちゃんが産まれる前から
大っ嫌いでした。(笑)
いまも大っ嫌いです(笑)
嫌味 言われる度に腹が立ち
娘ちゃんを触られるだけで嫌気でいっぱいです。

• きょんた

きょんた

最高です笑
    私は子が生まれる前は仲よかったのですが、、今は嫌いです。笑どんな嫌味言われますか?私もいちいち来るたび嫌味まで言われるのでこないでほしいなーって思ってます

• 7月3日
  • あろは

あろは

娘の服装から 私の仕事まで
    旦那の実家に住んでますが
    嫌味がうざくなり引っ越すのですが
    なんで出るの?まるで私が追い出したみたいなど。しまいには お金を盗んだこそ泥女など。近所や職場にまで私の文句を言ってるみたいです(笑)
    妊娠中からずっと嫌味を言われ
    私の親の文句まで(笑)
    ほんと呆れちゃいます(笑)

• 7月3日
ninny

私も同じです!
子供はもう11カ月ですが、ガルガル期?いや、ただ嫌いなだけですね。
大っ嫌いです!
娘に触って欲しくもないし、私にも話しかけないで欲しいくらい嫌いでたまらないです!

• きょんた

きょんた

同じ境遇だと頼もしいです、、どの頻度であってますか?どうこのストレスを発散すればいいでしょう。。はあ。。

• 7月4日
すもも

わたしも同じです!子どもは一歳半で遠方なので、半年か年一度会うくらいですが触らせたくありません。笑
やはりガルガル期ではなく嫌いだからではないのでしょうか。
でもお子さんはちゃんと見ていると思いますよ😌ママが1番に決まっています✨もう少し大きくなれば、きょうこさんが悲しい顔をしていたら気付くようになるんじゃないでしょうか。
わたしも子が産まれる前は仲良かったです💦

• きょんた

きょんた

そうなんですね( ; ; )嫌いです、、本当に嫌い、、今は週一なので半年に一回ちょっと羨ましいです笑

• 7月4日
おまめ

私は まだ出産してないのですが
今からすでに立ち会うだのこんな服は着せないでねだのちゃんとご飯作ってねだの…いちいち口うるさく嫌味な言い方をされます。
ほんと嫌いです。
出産後毎日会いに来たりしそうで考えただけでストレスです。

• きょんた

きょんた

それは、、、絶対孫生まれたらやばくなるタイプの人ですねwwうざすぎるwwつよくなるしかないですよね、、はあ。明日も玉ねぎを届けてあげるねっとメールが今来たとのろです。

• 7月4日
  • おまめ

おまめ

やっぱりそうなるタイプですよね…
    病院にも毎日来そうでほんと嫌です( TДT)
    何かしら理由つけて来られるの嫌になりますよね…
    感謝しないといけないのかもしれないけど…またそれを私はいっぱいしてあげてる感がひしひしと伝わってくるし…
    ほんとため息の毎日です…。

• 7月4日
  • きょんた

きょんた

絶対毎日きますよ。。私も5日間の入院で毎日1時から6時まできてて吐きそうでした。ただでさえ、産後は思ってる以上に、身体にきていて、休息したいのに。なのでおまめさん、今から何か対策うった方がいいかもしれないです( ; ; )あーー、すごい分かります。多分もうそういう生き方してきたんでしょうね(*_*)今日も玉ねぎもっていってあげるね!ってきました。うざい。。。

• 7月5日
あ~ちゃん

私は初対面からお義母さんが大嫌いでした!
今も凄く嫌いです!
お義母さんの態度も気に入らないし、顔合わせれば嫌味言うし私の事怒らせるような事しかしないし
旦那が可哀想だから息子に合わせてあげただけなのに調子に乗らないでほしい
触るのもそうですけど、息子を視界にいれるのすら辞めてほしいレベルで嫌いです!

• きょんた

きょんた

分かります。嫌味なんでそんないっちゃうの?って思いますよね。
    もっと普通にしてくれればこっちだって、週一くらい来てもいいよって気になるのに。そんな嫌なことばかりされたら、くんなってなりますよね。
    遠くに引っ越したいです

• 7月5日
にこ

私は4才の息子がいるのですが、
今でも嫌いです!
極力預けたくないし
遊んでほしくもありません。
私は気を使ってますよオーラも
イライラします( ・᷄ὢ・᷅
それをわかってくれない旦那にも
イライラしてます…

• きょんた

きょんた

そうなんですね( ; ; )分かります、、預けたくないww近くにお住まいですか?旦那さんわかってくれないと辛いですよね、てゆうかイライラ。私は旦那が出張ばかりなので家にいなくて相談する機会なかなかないです、、

• 7月5日
  • にこ

にこ

同居なので嫌でもいます…
    きょうこさんは同居とかですか?
    出張ばかりなのはつらいですね( ´・ω・` )
    そのイライラしているときに
    言いたいのにあとあとから
    言ってもなにかしらストレスは
    溜まりそうですもんね😫

• 7月5日
  • きょんた

きょんた

うわー、同居されてる方1番に尊敬します。絶対絶対嫌です同居。ストレス大丈夫ですか?( ; ; )
    私は徒歩10分の所で、向こう専業主婦なので趣味が孫になってますね、完全に。

ストレス発散を考えてるところです。

• 7月5日
  • にこ

にこ

うちも同居なんて嫌です(´;ω; `)
    毎日がストレスでしか
    ありません…
    仕事終わってから家に帰りたいとも
    思わないです…

そうなんですね、いつでも
    来れる距離じゃないです(›´ω`‹ )
    義母が自分の子供なのか
    孫なのかきちんと判断して
    距離を保ってくれる人なら
    いいんですが、踏み込まれすぎると
    ほんと無理ですよね…

ストレス発散って意外と
    難しいですよね😨

• 7月5日
  • きょんた

きょんた

にこさーん( ; ; )大丈夫ですか?😢今妊娠35週目とのこと、体調も心配です。。なるべくストレスなく過ごせるようお祈りします。

あー、分かります。あくまで孫だぞ。親は私ですよ、って思います。
    自分が逆の立場だったらどう思うか考えて行動発言してもらいたいです。

子育てしてると、なかなか発散できないですよね。お酒も飲めないし( ; ; )

• 7月5日
  • にこ

にこ

ありがとうございます🙇

ですよね…
    かわいいのはわかるんですが、
    こっちも働いてきて
    子供と入れる時間が
    限られているので余計に
    気つかってほしいです🙄

確かにお酒とか
    飲みに行ったりとか
    減っちゃいますよねー😥

• 7月6日
ひよこ

あたしもガルガル期かな?と思ってましたが、単純に姑が嫌いになっただけでした(笑)

• きょんた

きょんた

同じ境遇の方がいて嬉しいです😭
    保育園迎えに行きたいとまで言い出して困ってます、、笑
    遠くにいってほしいですよね、、

• 7月7日
あーさんママ

分かります!私も今更にその時です!仲良くしないと、子供ためにもともおもいますが、なかなかそうは思えないことが多いです。私は義母には子供を預けないですし、頼らない様にしてます。

• きょんた

きょんた

そうですよね( ; ; )共感嬉しいです。。😢
    私も頼らないようにしたいけど、家が近いってだめですね、、あーさんママさんは、義実家と近いですか?

• 7月9日
  • あーさんママ

あーさんママ

義実家は、近所ですよー!義母には申し訳ないですが、私が気分がいい時しか自分から声をかけません😅
    向こうが会いたくなったら、連絡きますが予定があったりするので無理なら無理というようにしてます😖
    無理に会うと、気持ちが表に出てしまって後が辛いので😣

• 7月9日
  • きょんた

きょんた

ですよね、、その気持ちすごくわかります、でも本当に強いメンタルの持ち主なのか、それでもやたらと連絡きます( ; ; )保育園のお迎えに行きたいと言われてて困ってます、、
    あーさんママは復帰されますか?

• 7月9日
  • あーさんママ

あーさんママ

うちも、メンタル強い人だと思います😅私は復帰予定で、今保活中です!
    初めは義母に子供を見てもらい復帰と思ってたんですが、やっぱ無理かなって思って保育園を検討しました❗️義母には、自分の子供だから自分たちで完結したいことを伝えてきてます。だからお迎えは、自分たちが行けない時にお願いしますと。
    私は、昼間に買い物なりして家にいないようにしてます💧

• 7月9日