※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊活

フーナーテストで精子がゼロの場合、女性側の問題も考えられますか?数ヶ月前は元気だったので疑問です。

フーナーテストで精子がゼロと言われた場合、原因は男性側のみの問題なものでしょうか?
例えば女性の方におりものの量が少なく生きれなかったとか、、、
数ヶ月前は精子は元気で問題ないと言われ元気だったので疑問に思いまして(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前言われた事があります。
先生が顕微鏡で見ても一匹もいないと。愕然としました…
旦那にはタネがないんだ…と思っていました!!
しかし、今回自然に授かる事が出来ました❣️
いつも終わったあとにシャワーを浴びていたのですが、今回シャワーを浴びずそのまま寝てしまっていたのが良かったのかなーと思います‼︎
恐らくいつも全部出てしまっていたのかなーと。
何が正しいかは分かりませんが、一度やってみてください😚

• my88

my88

回答ありがとうございます😊
    そうなんです(*_*)一匹もいないと言われ、急きょ人工授精に切り替えようと言われて、、、
    終わった後はいつもそのまま寝てるようにしていますがなかなかです😣
    そうですよね、何が正しいかわかりません💦病院へ通うのも疲れてきたので次ダメなら自然に任せてもいいかなあと感じます(*_*)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてきたのなら、少しおやすみしましょ😊
    わたしも妊活中は全然授からなくて、イライラして、毎回病院に行っては肩に注射を打たれて痛いし…ココロ折れそうで看護師さんにお話したら、
    少しお休みした方がいいですよって。
    その時、旦那も積極的ではなくて…
    なんで自分ばっかりと疲れてしまいました。
    自然に任せようと…1年弱ぐらいですかね?お休みして、でもやっぱり授からなくて…今回ダメならまた妊活始めようかなって思ってたら妊娠が分かりました❤️
    欲しい欲しいが強い時は来てくれないんですかね…

• 7月4日
  • my88

my88

ありがとうございます😭♡
    全然授からず、イライラと精神的にもきます💦
    そうなんですね!
    おめでとうございます😭♡
    欲しいと強く思ってしまうのは逆にストレスにもなるんですかね、、
    授かりものなので、、こればかりはわからないですね😣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごい分かります‼️
    周りの友達がどんどん授かっていくのが羨ましくて羨ましくて。
    良いんですよ✧︎*。自分のペースで❣️
    少しお休みして、また頑張ろうって思えた時自然に授かれてますよ💓
    子作りではなく、普通に旦那様とのラブラブを楽しみましょう😚
    なんだか、偉そうにすみません…
    自分と同じ状況だっただけにチカラが入ってしまいました‼
    myhtkkさんのところに素敵な授かりものが届きますように❤️

• 7月4日
  • my88

my88

そうなんです💦
    周りの友達が羨ましくて悪魔な自分がでたりして(;_;)
    そうですよね💦
    自分のペースで。旦那との時間も幸せなことですもんね😣
    ありがとうございました😭♡

• 7月4日
にこ

フーナーテストで精子いませんて言われましたが、精液検査はなんの問題もなかったです!
私の頚管粘液が少なかったらしくて😵😵
フーナーテストはそこまで気にする検査じゃないらしいですけどね👌✨

• my88

my88

回答ありがとうございます😊
    そうなんです💦私も精子検査では平均はあったのですが💦
    粘液が少ないとかもあるんですね😣
    気にする検査でもないんですね💦あまり落ち込みすぎも良くないですよね(^^)💦

• 7月3日