※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかくのは普通ですか?

たびたび失礼します!
今さっき赤ちゃんを寝かせたところなのですが、
横抱きで抱っこしたときの
後頭部から首あたりと私の腕の触れてる部分が
すごい汗かいてます!
寝てからわたしのあぐらの太ももあたりに頭乗せると
その部分もすごい汗かきます!
説明下手ですみません💦
赤ちゃんって体温は高いと聞きますが
こんなにも汗をかくものでしょうか?
体温測っても37.0度だし、触れてる部分以外は
汗かいてないので部屋が暑いわけでも
なさそうです。
これって普通ですか?

コメント

ちゅる(29)

皮膚と皮膚がくっついてて
体温で汗かくんだと思います!
タオル一枚引いてあげるだけでも変わりますよ!

  • こんだ

    こんだ

    普通なんですかね😂?
    タオル引いてみます!
    ありがとうございます😭

    • 7月3日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちの子もよく
    頭お風呂上がり並みに
    ビチョビチョになってました(笑)
    今もなります😂

    • 7月3日
  • こんだ

    こんだ

    そのあとってどうしてますか?
    タオルで拭くとか?

    • 7月3日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    濡れタオルで拭いてあげてます(笑)

    • 7月3日
  • こんだ

    こんだ

    なるほど!
    やってみます!

    • 7月3日
ミュち

子供はめちゃくちゃ汗かきますよ(^^)
脱水にだけ気を付けてあげてくださいね!

  • こんだ

    こんだ

    そうなんですね!
    髪の毛濡れるくらい汗かいてるので
    なんだか心配で😂
    わかりました!
    ありがとうございます😭

    • 7月3日
  • ミュち

    ミュち

    汗をかくのは良いことなので心配いらないですよ(^^)

    • 7月3日
  • こんだ

    こんだ

    安心しました😭
    ありがとうございました!

    • 7月3日
ママ

昼寝後とか
え!?だれか水かけた!?てぐらいビッショリなことも多々あります笑笑
室温ちょうどよくてもすんごく汗かきますよね。びっくりします笑

  • こんだ

    こんだ

    うちも心配なくらい
    ビッチョリです😂
    でも同じ方がいて安心しました。
    汗かいたあとってシャワーとか
    したほうが良いんでしょうか?

    • 7月3日
  • ママ

    ママ

    わたしはもう濡れたガーゼで拭くくらいにしてました!
    どうせ夜も入るなら洗いすぎも良くないかなーと思って😆

    • 7月3日
  • こんだ

    こんだ

    そうなんですね!
    水拭きしてみます😂❤️

    • 7月3日