※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

最近、子どもが泣き止むのはテレビを見せるとわかりました。テレビを見せるときは目の影響が心配です。また、子どもが寝ている間に勝手にテレビを見ることもあります。テレビの影響や時間管理について心配です。

最近ギャン泣きや黄昏泣きをするときに
テレビを見せると泣き止むということが
わかりました。
どうしたって泣き止まない時だけ
見せているのですが、やはり目への影響が心配で😭

また、日頃テレビが見えないところに
子どもを寝かせているといつの間にか
テレビの真下まで脚力で移動して
テレビを見ている時があります😂

やはりテレビは目に悪いですよね?😭
それか時間を守ればいいのでしょうか…

コメント

テレビから離れた位置で、教育番組を時間決めて見せたりするなら大丈夫な気はします☺❣️

さき

黄昏泣きがテレビで止むのですか✨良い事見つちゃいましたね✨私なら泣き止むものは全て使いたいです!黄昏泣きはずっと続くものでもないと思いますし💡

ただ他の時間の寝かしつけの時なんか見える位置に移動しちゃうなら、切っておけば良いんじゃないですか?😁うちは食事時間以外は付けてません📺食事の時も付けてなかったんですが、なんせ私が食べられないのでやむなく....💧

のん

3時間以上ついてると学力低下に繋がるからね〜と助産師さんが言ってました🙌
時間守れば大丈夫だと思いますよ✨

COCORO

ケータイで音だけ聞かせたらどーですか??

テレビも見せなくても良いならベビーゲートで囲ってみるとか??お金かかるけどですね。。