※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

札幌で暑くて娘がすぐ汗をかいて困っています。頭を洗ってもすぐ汗で濡れるので、みなさんはどうしているのでしょうか?

札幌市に住んでいるんですが、最近蒸すせいか娘の頭がすぐ汗で風呂上がり状態になります💦賃貸でエアコンは付いておらず、今は風のある時は窓を開けたり、扇風機とサーキュレーター、除湿機を使ったりしているのですが…
あまりにすごいので1度頭を洗いましたがまたすぐビショビショに…みなさんどうしてるんでしょうか💦毎回頭洗った方がいいのでしょうか?

コメント

( ゚ー゚)

我が家も扇風機、冷風扇、窓全開でしのいでます💦💦

うちは全然気にしてません😂💦
タオルで拭く程度ですね💡
あまりにも汗が酷ければ肌着を着替えさせたりしてます😊

ほんと最近蒸し暑くて嫌になりますよね😭💦

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

やっぱりそれでしのぐしかないですよね💦
    うちもタオルで拭いてますが、すぐ脱走するのであまり拭けておらず😂
    ほんと蒸し暑いです…雨で出かけられないし室内遊びもネタ尽きるし早く梅雨終わればいいのに😫

• 7月3日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

うちも拭くと嫌がるので、雑にワシャワシャーっと拭いてます😂

いままさにその状態で💦ずっとお家の流されで遊ぶことしか出来ないので、息子も飽きてきたようで💧
    100均で水彩絵の具を買ったので、これから手形足形アートで遊ぼうかと思ってます💡
    それが終わるとまたネタが無くなりますが……(笑)

• 7月3日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

お家の中で の間違いです💦すみません💦

• 7月3日

室内遊びもなかなか大変ですよね😂うちは眠くなってきたのか顔こすりつけてくるので、一緒にゴロゴロタイムです。寝てくれるとご飯支度できるんだけど…
    水彩絵の具!100均にあるんですねー!遊ぶ時は徹底的に床にシート敷いたりしないとですね笑
    今の時期洗濯物も乾かないし色々キツイですがなんとか頑張りましょー!

• 7月3日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

うちは今日お昼寝しませんでした😱💧いつも1時間以内には寝てくれるんです疲れてないせいか、ダメでした💦

そうなんですよね(笑)確実に汚れるので対策をきっちりやらなきゃと思ってます(笑)今日は結局手形アート出来ませんでした😂💧

はい!夏バテにも気をつけて頑張りましょうね😆🎵

• 7月3日
エリーサ

うちもです!
本当にすぐ風呂上がり状態です😂
エアコンつけてても風呂上がり状態です😂
寝室は扇風機つけてますが、何しても風呂上がりです😰
頭は夜と朝洗ってますが、それでもうちの子は痒いみたいで、男の子なので坊主も検討してます😰

子供ってほんとすぐ汗かきますよね💦夜お風呂入ってもすぐ汗ばんでくるのであーあって感じです笑
    男の子ならさっぱりしてあげると良さそうですね😊✨

• 7月3日
まいりーん

うちの子も汗で頭ビショビショになります😅
あまりにも酷かったら
ドライヤーで乾かしてます(^-^)
早く天気良くなってほしいですね😂💓

私も今日2回ほど頭洗ってドライヤーしました!ドライヤー苦手らしく脱走したり騒いだりして疲れます😂
    ほんと早く天気良くなってほしいです!洗濯物も部屋干しだし余計ジメジメします💦

• 7月3日
ちい

ほんとここ最近暑いですよね😵💦
私は洗いすぎるのもどうかなと思うのでお風呂以外はシャワーを一回浴びるくらいにしています!
シャワーも大変なのでいかに汗をかかないか
思考錯誤しています(笑)
寝苦しい夜などホーマックに売っている
枕用の冷感ジェルいいですよ😊
この上に娘を置いて寝かせています(笑)

シャワーするの大変ですよね😫私も汗かかない方法は…と思いますが、常に動き回ってるのでダメです笑
    こんなのがあるんですねー😳冷たすぎたりはしないんですか?

• 7月3日
  • ちい

ちい

これは元々が冷たくて
    冷蔵庫で冷やす必要がないので
    心地いい気持ち良さです!
    ですが、やはりずっと寝ていたら
    暑くなってしまいます😵

• 7月4日