※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

妊娠すると食の好みが変わり、塩分が恋しくなることがあります。オススメの食べ物はありますか?

妊娠すると食の好みが変わるって言うけど、本当に変わるんですね!
今までは甘いものばっかり食べてたんですけど、妊娠してからゆかりごはんと塩かけたトマト以外全然食べたいと思えません😂
ごはんばっかりじゃだめだよな〜と思いつつ😂
しかも塩分が恋しくなってしまって……
なにかオススメの食べ物ありますかあせ

コメント

はな

私とにかくスンドゥブとかの
辛いものと、ステーキばっか
食べてました(・・;)
勿論サラダもはさんでました。
絶対男やーって思ってたら
ちょっと前の検診で
ちんちんついてましたw

今も甘いものはダメで
焼き魚とか、肉、サラダ
ハンバーガーたべてます。

私はたべ悪阻でした(・・;)
でも体重増えなかったです!

  • ムーニー

    ムーニー

    そうです!辛いものも食べたくなります!
    男の子だったんですね♡
    予想的中ですね!
    お腹すいて気持ち悪くなるんですけど、食べると気持ち悪いみたいな感じです💦

    • 7月3日
ママリ

分かります(○_○)!!私も
塩分ばっかり欲しくて高血圧にならないかと心配しています。。。

サンドイッチの周りに塩フリフリ。
クラッカーにチーズのせる
酢の和え物 

などなど食べてました😂 ちなみにゆかりご飯は私も食べまくりでしたよ!!ミニトマトは夜中にもぐもぐ食べてました(o^-')b !!

  • ムーニー

    ムーニー

    本当高血圧心配になりますよね💦
    サンドイッチに塩ですか!新しい😂
    ゆかりごはん仲間いました〜😂

    • 7月3日
1234

私も大好きなコーヒーを控えるのが辛かったのにつわりで飲みたくなくなりました😅妊娠てすごいですよね!!

ちなみに塩分がほしくなると男の子って聞いたことあります😆♫

  • 1234

    1234

    ちなみにこの時期は薬などには気をつけて、自分が食べれるものを食べて大丈夫だと思います♫

    • 7月3日
  • ムーニー

    ムーニー

    塩分欲しくなると男の子なんですか?!
    となると、女の子を持つmさんは、甘いもの派でしたか( ﹡ˆoˆ﹡ )?
    食べたいもの、食べちゃおうと思います!

    • 7月3日
りるまれ

今の時期はあまり気にせず食べれるものだけで大丈夫ですよ。私もかなり好みがかたよってます(笑)
フルーツと梅干し、チーズクラッカーなど、日によってもこの味が変わったり󾭛
フルーツは果糖が多いから注意なんですけどね(>︿<。)
病院から注意されてから考えます(笑)

わたしのオススメはゴールデンキウイです*´艸`*

  • ムーニー

    ムーニー

    日によって味変わりますよね!
    なんか今まで飲んでた飲み物が全然美味しくなかったり、急に飲みたくなったり……
    今は桃が出てきて、昨日買って食べたら美味しくてハマってしまいそうです😂
    ゴールデンキウイ、大好きです!
    食べられそうなので出かけた時買ってきます♡

    • 7月3日
ぴっぴ

私もですよ〜😌初期の頃は冷たいうどんとか、トマト、きゅうり、よく食べてました☺️✨そこからまた好みが変わって今では胃が圧迫されて食欲不振なのもあってかフルーツ、アイス、炭酸飲料とか甘いものばかり好んでます🤦‍♀️💦スイカ、みかん、大好きです!笑 あと、牛乳大嫌いだったのに今では好きになり毎日飲んでます😱

  • ムーニー

    ムーニー

    食の好みもまた途中で変わる事もあるんですね💦
    スイカこの時期良いですよね〜!
    暑いしさっぱりもいいですね♡

    • 7月3日
なー

あたしは、3週間くらい悪阻がひどくお茶漬けとグレープフルーツジュースで生きてました。笑
それでも赤ちゃんは育ってくれるし、食べたいものを食べればいいと思いますよー!☺︎

  • ムーニー

    ムーニー

    お茶漬けもサラサラでいいですよね!
    それでも育ってくれる、力強い言葉ありがとうございます😊
    食べれるもの食べたいと思います!

    • 7月3日
deleted user

塩かけたトマトめっっちゃおいしいですよね♡味の濃いものとか食べたくなりますよね。

  • ムーニー

    ムーニー

    はやくも高血圧になりそうで怖いです💦
    トマトも安くなってきたから嬉しいです♡

    • 7月3日