※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
お出かけ

福島県内で、生後1ヶ月の赤ちゃん連れて涼める場所ってありますか?出来…

福島県内で、生後1ヶ月の赤ちゃん連れて涼める場所ってありますか?

出来れば、須賀川、郡山付近で

家にエアコンがなく毎日暑そうで可哀想です。

コメント

ぽいこ

わーそれは可哀想ですね!
日和田にあるイオンはどうですか?

• さこ

さこ

コメントありがとうございます♡

イオンはたまに連れて行ってます!
    やっぱりそうゆうとこがいいですよね(๑•̀∀- )و

• 7月3日
アーニー

1ヶ月だと、、
ニコニコ子ども館行けるかなぁ?と。
遊ぶ場所には入ることができるか、
わからないですが、お茶を飲むスペースなどで居られるかも知れません。
涼しいですよ。

• さこ

さこ

コメントありがとうございます!
    ニコニコこども館は検討していました!

ちょっと問い合わせてみて行けるか聞いてみます♡
    ありがとうございます٩( 'ω' )و

• 7月3日
きくらげ

1カ月だとなかなか厳しいかもです…
郡山だと大きいショッピングモールがあるのでそのあたりかな。
少し離れますが矢吹の未来くる矢吹は大きい子と乳幼児の遊び場が完璧に分かれていてねんねちゃんも利用していた気がします。
ただ1カ月だとまだ首も座っていないと思うのでどうかな…電話で確認してから行くといいかもです。
あとは図書館とか公共施設かなあ。でも毎日は行きづらいですよね💦

• さこ

さこ

矢吹ですか♡!家から近いので、問い合わせてみたいと思います٩( 'ω' )و

図書館とか静かなところは、まだまだ行きにくいですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月3日
  • きくらげ

きくらげ

気を使わずに長居できるのはショッピングモールですが、1カ月の子なので寝かせてあげられる環境がやはりベストですよね…。
    須賀川にも室内遊び場ありますが、月齢制限あった気がします。
    未来くるやぶきは一応ベビーベッドもあります。ただ上の子がいる方用かもしれないのでやはり要確認かと…。
    昔何かで見たんですが、扇風機の前に発泡スチロールに保冷剤入れて置いておくと冷たい風がくるらしいです。実際やったことはないんですが、よかったら試してみてください。暑いと自分もしんどいと思うので無理せず周りを頼ってもいいと思います💦

• 7月3日
ゆゆゆー

子供館や支援センターなどは、基本的に4ヶ月くらいから、となってます。
上の子がいて一緒には仕方ないですが、感染症もありますので対象年齢が決まってます。
でも、子供館なら飲食スペースとかなら問題ないかもですね!図書室とか。

あとはショッピングセンターとかですねー!騒がしくてゆっくりはできないでしょうけど…

それよりエアコンは部屋のどこか一つにでもつけないと…

• さこ

さこ

4ヶ月ぐらいからなんですか💦
    確かに予防接種もまだの状態だと感染症のリスク高くなりますもんね(´•̥ ω •̥` )

エアコンは、工事待ちなんです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )あろ2週間待たなくてはいけなくて💧💧

• 7月3日
R

未来くる矢吹は3ヶ月の頃行きましたが、3ヶ月でも全然遊べなくてスタッフさんからも「久しぶりに小さい子来た」って言われました💦
確かに来てる子はハイハイやたっちが出来る子が多いように感じました🙄
1ヶ月だと行けるとは思いますが、楽しめるかどうかは微妙です。それに決まった時間しか居れないので、長居はできません💦
でも、授乳室があったりオムツ替えスペースはあるのでそこは安心です😳👍🏻

2週間ご実家に避難するか、扇風機を購入するか、日中だけでも友達のお家にお邪魔するかした方が安心かなっては思います🙄💭

• R

R

ちょっと考えてみたんですが、カラオケのフリータイムとかはいかがでしょうか??
    周りはうるさいかもしれませんが、お店の人にあまり人が近くにいない部屋にしてもらったらある程度は過ごせるかと思います😳💭✨

• 7月3日
らび

須賀川では公共の場だとキッズパークですかね。
あとはお金かかりますが1時間料金からでグランパークカフェやランチで行くなら水彩カフェ等はあります。
お金がかかるのが少し大変です💦
あとはイオンタウンやロックタウンでウロウロして涼むくらいでしょうか💦

2週間クーラーないのはこの時期辛いですね😭
熱中症と脱水に注意して過ごして下さいね*

moon

郡山の南部子供支援センターなら、あまり子供こないし、先生たちも事情を話せば過ごさせてもらえると思いますよ!
毎日暑いですよね💦
今日はまだ扇風機でもいけそうな感じですね!