※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
お金・保険

妹が義理の父から家を譲られるが、急かされ不満。妹夫婦は恵まれていると感じているが、質問者は違和感を覚えている。

私の感覚おかしいのか??
妹が、それなりに良いところに嫁いだのですが、旦那は普通のサラリーマンですがご実家が少しお金持ちで
旦那の実家が所有しているマンションに今住んでるんですが家賃はタダ。
で、近所に住んでる旦那の父が今の家をあげるから
早くマンションを退去してと急かすらしく、、それが不満だと嘆いていて、、
そして、今の家をあげるのとリフォーム代も出すから、退去を急いで欲しいと言われてたけど、遅いので
義理の父が遅いからリフォーム代出さない!と言ってきたよーと妹夫婦が怒っていて、、、
私からすれば、、、、
ハ?何言ってんの?凄い良いじゃん!今のマンションだって20万近くするところだし、家も一戸建てくれるなんて凄い
恵まれてるし!おまけにリフォーム代出す?
じゃ、普通急ぐでしょ?
大家さんなんだし、都合あるんだから、急いであげりゃいいじゃん!と言いたいところです。。。
が、
、、、。もう、別の世帯の話しなんで
何も言ってません。
普通東京暮らししてて家賃、家代がどれだけ大変か、、、、。
収入のどれだけを、しめてるか、、、、。
羨ましい限りだけど、
、妹夫婦の甘さに
話し聴いてるとイラッとくる時あります😅💦w
こちらはカツカツになりながら、自分達だけでどうにかしてるのに〜

私の感覚おかしいですかねー?💦💦💦

コメント

deleted user

おかしくないと思います!
凄く贅沢してますね、、妹さん😭
甘すぎます、、

🍀(24)

おかしくないです😅リフォーム代出してくれるって私ならめっちゃ急ぎます!!言うとおりにします💦
金銭感覚ずれてるんですね😅

deleted user

正直引っ越しって面倒ですからね😅
金銭感覚云々じゃなくて、単純に面倒臭がりなんじゃないですかね…(笑)
身内だから待ってくれるだろうみたいなのもあるのかと…。

みやちゃん

おかしくないです!
私ならリフォーム代くれるなら、すぐでます!(笑)
おとうさまが大家さんで、人に貸すから出てってくれってことですか?
営業妨害になっちゃいますね😄💦
すねかじりなのに、だいぶ考え方が甘いかと、、、

あっぴ☺

あまいって言うのかはわかりませんが...ふわりさんがなにを言ってもお金持ちに嫁いだことのひがみにしか聞こえませんもんね💦
黙っていて正解ですね😂
妹さんの生活、うらやましいです✨

ゆらママ

コメントありがとうございます!
もう、妹とは言え、嫁いでるので
人の家の事とやかく言えないのですが、
もー大変だよ〜とか話しきいてると、、だんだん
アレ?なんか聞いててものすごくしっくり来ない🙄💦と思ってくるんですよね😅💦
参るよ〜とか、もうストレスだわ〜とか、、、、
言っていて、、、
なら、全て自分達でやれば〜?と言いたいけど🙄💦
あちらのお父さんは、マンションを人に貸したいから、急いで!と言ってるので、色々筋も通ってるんですよ!
不動産業は仕事ですからね。。
もう、お勤め先は御引退されてるので
不動産業を車軸に生計は立てたいとの事だと思うのですが。。。
うーん、
恵まれ過ぎてると、自分達が見えなくなりますね。
でも、羨ましい限りですけどね〜😅💦笑